男女アラフォー婚活の方々の共通点のお話しです。

 

目次

アラフォー婚活の方々の共通点

アラフォー婚活の方々の共通した思いとは、
「婚活して結婚したいけれど、
今のこの生活をあまり変えたくない」
つまりは、
「毎日のルーティンを大切にしたい」という方々が多いのです。

殆どの方が、
一人暮らししていて、
好きな時にすきな事が出来る、
気ままな楽しい毎日を、送っているのです。

その生活が長ければ長い程、
抜け出せないのです。

婚活では・・・

「もちろん、私も結婚したいです」とおっしゃります。
でも、
自分で何もかも思い通りに出来る生活スタイルから、
婚活でも、ご自分中心の考え方になってしまう方が結構いるのです。

例えば、
「いや。私の仕事は東京なので、東京23区の方で。
 確かに転勤願も出せますが、
 今この地でいい感じで仕事が出来ていますので。
 後
 どうしても太っている人はダメなのです。
 オジサンぽい人も。
 あ、あと、休みは土日でなくては・・
 それから・・・」と永遠(笑)に続くのです。

要するに、
自分の生活が出来てしまっている。
その中で、夢見ている婚活のご自身の理想像も
固まってしまっているのです。
あれはイヤ
これは無理

NOばかりの婚活では
先に進みにくいです。

お相手の方がいるという事

婚活はお相手の方いるのです。

あれがいい
これはイヤ

それだけで選んで自分のモノにするわけではありません。

そんな状況で、もし理想と思える方に会えても、
お相手の方はどう思うでしょうか?

結婚はお互いに作っていくものなのです。
ですので、
二人で一緒に作り上げて行く人生なのです。

『自分はこれがいい』だけでは
お相手の方よりNOが来ることが多いです。
そうです。
そんなあなたをお相手の方は良く見ています。

アラフォー婚活の成功の秘訣

自分を持っている事はとても良い事だと思います。
今まで築いて来たモノも、素晴らしいモノが多いと思います。
でも、それはそれ。
『一緒に愛する人と生きていく』という事を改めて考えて見ましょう。

自分をただ押し出しているだけでは結婚は難しくなります。

一度、初心に帰って、
改めて考えて見ましょう。

次回は、
具体的にどうしたら良いのかをお話します。