前回にアラフォー婚活NG共通点のお話をしました。

 

 

では、実際にはどのようにすれば良いのでしょうか??

 

 

目次

アラフォー婚活NG共通点

今まで、一人で自由気ままな生活をして来た方が多いです。
結婚はしたいけれど、今までの自由な生活は本音としては守りたい。
そう思ってしまうのもとても良くわかります。
婚活においても、
これがいい
あれがいや・・・等と、
どうしても自分中心になってしまうのです。

お相手がいるのです。
お相手の事をちゃんと理解して見ていないと、
もし、自分の理想とする人と知り合っても、
お相手の方よりNGが出る可能性が大きいです。
お相手の方はちゃんとあなたを見っているからです。

では具体的にはどうしたら良いのでしょうか??

自分中心の婚活はNG

都内23区在中の人
年収が500万円以上
土日休み
運転免許がある・・等

沢山の条件を出していませんか??

「だって・・理想の方を探したいんだもん」と
おっしゃる方もいます(笑)

ん・・・わからないでもありませんが、
そうやって選択する範囲を狭くしては、もったいないです。
まるで、お見合いのお相手を試験官の様に見ていませんか???
『落とす』事を一つの目的の様に、
厳しすぎる目で判断していませんか??
プロフィール上ではわからない事は沢山あります。
広く見ないと、良い人に巡りあうチャンスを無駄にしてしまいます。

それに、
先程も言いましたが、
自分の事ばかりでお相手に迫ると、
お相手の方もわかります。
ですので、結果的に
お相手の方より交際お断りをされてしまいます。

お相手中心の婚活

先ず、
お相手のいい所を見つけましょう。
優しい
真面目そう
明るい人・・・等、
小さな点でもいいのです。
その点を見つめて、交際してみましょう。

そして、
二人で作り上げて行きましょう。

人生何があるかわかりません。
突然、リストラにあってしまうかも知れません。
大きな怪我・病気になってしまうかも・・
そうでなくても、
突然、海外に転勤・・なんて事もあるかも知れません。

その時々にちゃんと対応出来て、
一緒に楽しく生きていける人
ピンチの時も力を合わせて生きて行く事の出来る人
そう言う人が成婚出来る傾向にあります。

まとめ

ご自身の今までの生活云々言っているわけではありません。
今までのキャリアも素晴らしいと思います。
一人で自立している事も含めて、
今の生活も大切にしたいという気持ちもわかります。

なので、
お相手と『合わせる』生活に徐々に切り替えて行けるような、
素敵なお相手を見つけましょう。

そのためにも、
「自分・・自分」と出し過ぎない。
お相手をよく見て、
お相手中心の婚活をしてみてください。
すると、ご自身の事も改めて良く見えてきます。
自分が出していた『沢山の条件』というモノが、
要らなくなる時もあります。
又、一番大切で必要と感じる『唯一の条件』が見えてきます。
そうすると、
ご自身に合った唯一の人を見つける事が出来るチャンスが生まれます。
そうやって、
あなたにとって一番の人と幸せになってください。