幸せな自分の人生を送りたいから、

幸せな結婚をしたい・・

そう思った時に、

以前にも申しましたが

どういう結婚をしたいのか

その事をちゃんと精査して、婚活する事をおススメしております。

今回は、

この点をもう少し詳細にお話します。

 

 

目次

理想の結婚

当会に入会した時、
「どのような結婚をしたいですか?」
と尋ねても、
大抵の方が、アバウトな理想をおっしゃいます。

いや、それが普通なのです。
ですので、
先ず、どのような結婚をしたいのかを
改めて考えながら、婚活スタートします。

即答できず。。

皆さん、
考えても
大抵の方は、アバウトな答えしか出て来ません。

なので、
今とりあえずの『理想』を挙げてもらいます。
アバウトでもいいのです。
活動しながら、
細かい修正をしながらの婚活で
自分にとって、どのような方がいいのか、
だんだん見えてきます。

つまり、
①現時点での自分の理想を掲げる
  ⇩
②現実のお見合いの状況等を見る・理解する
  ⇩
③現状と自分の想いから細かい点も含めて修正する
  ⇩
④自分にとっての本当の理想像を見つける

最も大切な事

理想を掲げても、
現実と向き合ってみて、
ちょっと自分自身がわからなくなったり
する事も有ります。
「こういう人が理想と思っていたのに、
なんか違う様な気がする」等
今までの想いと違ってくることもあります。
そういう時はどうぞ、
私仲人や当会のスタッフと相談しましょう。
そうしているうちに、
色々と見えて来るものがあります。
最初の頃と違った考えが出て来ることも多いです。
そう・・・それこそが、本当の理想像なのです。
本当に自分が求めていたものなのです。

そうやって、
ご自身が納得しながらも、
本当の理想像を描きながら
前に進んで行きましょう。


自分の人生なのです。
ちゃんと納得の判断をして、
悔いのない素敵な人生を送るための
一生のパートナーを見つける・・

自分の人生を自分で作り上げる。
そのお手伝いを
心を込めて、あなたの幸せを祈って、
今日も奮闘しております!!