入会面談の時からもう、

婚活は始まっているのです。

 

目次

入会時から、どのような考え方なのでしょうか?

入会時の面接で、
「医師とか・・そういう方と結婚したいです」
「東京在中の方と結婚したい」
「年収は600万以上の方」等、
色々と理想を掲げる方もいらっしゃいます。

理想を持って行動する事は悪くはありませんが、
婚活においては、ただ単なる『希望』だけを求めてしまうと、
行き詰ってしまう事もあるかも知れません。

では、どのようなスタートをする事が大切なのでしょうか??

自分を見つめて精査する

「何カ月で決まりますか?」等
他の会員の事をお尋ねになる方も多いです。
もちろん私も答えますが、正直なところ、
入会して1週間でプロポーズを受けた方もいらっしゃいますし、
交際を10カ月以上かけて(当会では半年が規定ですが、お互い了承すればOK)
成婚なさった方もいらっしゃいます。
そうです。千差万別なのです。
ですので、一応答えますが、
本当はキツイ言い方ですが『意味のない質問』なのです。
そもそも、他の人と比べること自体、
意味の無いことなのです。
それぞれ、違う人生なのです。

そこで、先ず大事な事は、
自分をもう一度見直して、
今の自分はどういう人で、
今後どのような人生を送りたいのか。
その為に、
今自分に必要な方とはどのような方なのかを
ちゃんと精査する事が
最も大切なのです。



自分に必要な方とは・・・ 女性側より

女性側からはどのような思いがあるのでしょうか?

*優しい包容力のある方
自分は一人っ子で寂しがりや。
だから、私を優しく包んでくれる方がいいなあ

*リードしてくれる方
どちらかと言えば、キャストというよちスタッフタイプ
なので、グイグイ引っ張ってくれる方がいい

*優しくて、家事等が出来る方
バツイチで子持ちなので、
子供を含めた私たちと暖かな家庭を築いてくれる方
私も働くので、子供の面倒・家事等が出来る方


自分に必要な方とは・・・ 男性側より

では
男性側より・・・

*知的で控えめな方
代々医者の家系ですので。出来たら子供も医者に。
そのためにそれなりの方を探しています。

*家庭的な方
子供が欲しいです。
ですので、家庭的な方がいいです。

*共働きをしてくれる方
自分の年収もソコソコなので、
出来たら、共働きを希望します。
もちろん家事等なんでもやります。

まとめ

婚活は、単に自分好みの方を検索すれば
成婚に繋がる・・というような単純な事ではありません。
先ず、
「婚活しよう」そう思った時に、
自分を見つめてからスタートしましょう。
どのような家庭を築いて、
幸せな人生を歩みたいのか。
そのためには、
どのような方を求めたいのか・・・と、
大きく人生を考えイメージして、
ちゃんと捉えて婚活を始めましょう。