当会の様な会では、

成婚する事を目標に

皆さん日々頑張っています。

で、

時々、ズバリっ(笑)

「どうしたら成婚出来ますか?」と聞かれます。

人それぞれだし・・・と思いつつも、

『成功する人の考え方』という話をする事があります。

以前にブログでちょっと書かせて頂きましたが、

もう少し詳しくお話します。

 

目次

成功する為のイメージトレーニング

物事を成功させるために良く
イメージトレーニングという方法をなさる方も多いと思います。

『いい成績を残す』
『難関大学に入学する』
『仕事で成功する』
『優勝する』等

その時の成功する姿をイメージして
自分の中に焼き付けるというわけです。

特にスポーツ等では、
例えば、
『綺麗にシュートが決まる姿』
『最高のタイムをたたき出す姿』
等、
一つ一つの動きを全てイメージする様です。


婚活におけるイメージトレーニングとは・・・?

先ずは、
入会からお見合いして交際するまでのイメージを
頭の中でイメージします。

入会して、最高のプロフィールを掲げて、
お見合いの申込がたくさん来る。
自分からも検索して
素敵な人を見つけ、申込をする。
交際して成婚・・・。

大した事ない一連の行動と思ってしまうかも知れませんが、
この一連の行動でも、たくさんの重要なポイントがあります。
そうです。
ただ単に流れ的にこなしていてはダメなのです。

先ず、
婚活スタートをして、
①○○頃までに理想の方とお見合いをする。
②○○頃までに交際する
③○○頃にプロポーズ
④成婚

ココまで日程的にもある程度理想を掲げるのです。
そして、
その掲げた理想をちゃんと頭の中で映像化するのです。
更に、
その映像化したモノをちゃんと頭の中に焼き付けるのです。

単に『夢見る』だけではダメです。
ココまでする事が本当のイメージトレーニングです。




ある程度とはいえ 日程的にも理想通りに行くのは難しいのでは?

確かに。。。
理想通りにいけばいいですが、
そこまで人生は甘くない!!(笑)

『想い』はまだ、何とか続けていけるのですが、
日程はそうそうかないません。
まして、お見合い等はお相手が有っての事です。
ですので、
日程の件はある程度と思いながら、多少ずれても良しとして行く・・・。
そのくらいの心の余裕も必要な様です。

焦る気持ち等は
どんなことでもマイナスになる事が多いです。
ですので、
焦らない為にも、
『時間的な点は入れずに理想を掲げて映像化』という方も
いらっしゃいます。
でもそれでは、
ダラダラしてしまう方もいるのです。
婚活においては
それはマイナス点となってしまう事も有ります。

短期集中型

焦らない為にも、期間は考えない。。
・・・そうしたいと思われるかもしれません。

でも、
何故、イメージトレーニングをするのか
という基本に返って考えて見てください。

成婚したいからです。

なので、
ダラダラと婚活して、
成婚へのチャンスをつかめなくなってしまわない為にも
ある程度自分自身の背中を叩く意味で、
『短期集中型』をいれた方が、成功しやすいのです。

まとめ

イメージトレーニングというのは、
ただ単に『思い浮かべる』だけではありません。

最高の映像を頭に叩き込みましょう!

成婚へと邁進して行きましょう!!