『何が出て来るかわからない状態でも数打ちゃ当たる』

まるで、カプセルトイの様に

数をこなせは、『運命の待ち人』に会えるのでしょうか?

 

 

目次

婚活において。。。

お見合いを沢山すれば、確かに『運命の待ち人』に出会う確率は上がります。
でも、それだけで大丈夫なのでしょうか??

婚活の仕組み

マッチングアプリや
当会の様な結婚相談所等
今、沢山の婚活のシステムがあります。

気軽の出来るものもありますし、
最初に何十万と支払うシステムのものもあります。

選ぶ点は個々の状況・考え方でまちまちですが、
『いかに良い婚活をするには』と考える時には
やはりその条件をちゃんと把握する事はとても大切だと思います。

婚活マッチングアプリ

安い・無料等が多いので、
気軽に入会が出来ます。

でもその安さ・無料等から、気軽すぎて、
既婚者・結婚する気のない人・偽り等の入会者が多いのも事実です。
それに、
単純なプロフィールなので、
どの人と会うのかを検討する際に、
殆ど『当たり・はずれ』は会ってみないとわからない事も事実です。
そう・・・会員同士でのガチャ状態なのです。

ガチャ状態の怖い所は、
『当たるか外れるか運任せ』という所です。
つまりは
自分がいくら気を付けていても
変な方に当たってしまう時は当たってしまうのです。

更に言うと、
『はずれ』が事件性がある事も多いです。
その事件に当たらない様に・・・とは
なかなか行かないのです。
プロフィールには「私は事件を起こします」とは
書いてありませんので。

細心の注意を・・・とは言いますが、
注意していても、当たる時は当たる
これが本当に怖い理由です。

AI婚活

少し前に話題になりましたAI婚活

希望の条件を入れれば、同じ様な考えの方を紹介してもらえる

とてもザックリした言い方(笑)ですが、
AIの技術を駆使したとても良いシステムだと
ニュースでもかなり紹介されました。

でも、そのデータの〇✖
つまりは、
例えば「何番が好み?」「3番」的なもののみでのグループ分けは
単純すぎると思います。
つまりは
言い方が極端ですが、
『いくつかの質問に単に意見があった方の中でのガチャ』
と同じなのです。

もちろん、それだからと全面的に否定しているわけではありません。
運よくぴったり、見つかるかも(当たるかも)知れません。
しかし、成婚率が極端に低い事も気になります。

当会では

当会でも基本的なお見合いのシステムは
他の会と大差はないと思いますが、
一番の大きな違いは
既婚者・犯罪関係・結婚の意志無の方等がいない事です。
更に、
『単に趣味が合う等単純な意見の同意のみでの組み合わせではない』
という点なのです。

とは言っても、
プロフィール的にも、仲人同士の話でも、
『きっと合う人』と思っても、
結果的に成婚に至らなかった事ももちろん多々ありますが、
そうやって効率よく、上手く、しかも沢山のお見合いをする事は
婚活において、
本当に重要な事だと思います。

婚期は人によってさまざまです。
でも、『結婚しよう』という気持ちになったのなら、
効率よく、ちゃんとした方と
ちゃんと真面目にお見合いをする
これは本当に大切な事だと思います。

人は皆、限りある時間の中で生きているのです。