オンラインお見合い??ではなくて、・・????

という声が聞こえてきそうです(笑)

これは、当会が所属しております

日本仲人協会の理事長のお話の中での提案です。

とてもいい案だと思い、

ちょっとご紹介させて頂きます。

 

 

コロナ禍の中、披露宴はほぼほぼ全てキャンセルとなったようで、

何処も大変になりました。

やっと、緊急事態宣言が解除されましたが、

今までの様な、通常の形になれるのは、まだまだ先のようです。

そこで、

少人数なら会も開ける・・・という事で、

こういう形の披露宴はいかがでしょうか??

 

 

オンライン結婚式・披露宴

新郎・新婦、ご両親・ご兄弟等

ごくごく近い人のみ出席しての結婚式・披露宴ですが、そこに

ご招待した親戚・友達・会社の上司・先輩等

それぞれの部屋に分かれて

オンラインで参加していただくというシステムです。

会場に来れない方には、自宅等好きな所から、

オンラインで参加できますし、

気軽に、たくさんの人に参加してもらえるというわけです。

その上、

個々の部屋を同じ結婚式場で出来れば、

皆と同じ食事等も用意できます。

もし、他の場所からの部屋ならば、

デリバリーサービスを利用するのも良いと思います。

 

オンラインで皆で集まっての写真やビデオも撮れますし、

友達などは、もっと気軽に参加出来ると思います。

 

それに、何と言っても

とても印象的で思い出に残る式になると思います。

  

 

明るい未来を感じることが出来る式は

とても感動すると思います。 

そう・・

こんな世の中ですので、

今この現状でどうしたら良いのか、

どうやって今を乗り越えればいいのか、

そして、

どうやって、明るい未来を手にしようか等

皆で考えて、

前進していきましょう!!!