お見合いの日程が決まり、いよいよお見合いする・・・というときに、

何に一番気を付けたらよいでしょうか??

 

服装はもちろん、

遅刻しない等の行動ももちろん。

お相手のプロフィールを暗記する等いくつかありますが、

その点は完璧にしても、

それ以上に重要視しているのは、

ほぼ、皆さん、

『会話』です。

 

例えば、お見合い後の皆さんからのご連絡では、

「写真とイメージが違いましたが、会話が弾んで・・、

もう少し、お話したいと思いました」とか、

「素敵な人でしたが、会話が全く弾まないから、残念ですがNGで」等と、

『会話』がとても重要視されていて、

その『会話』の出来不出来で交際の返事が決まる・・・

と言ってもいいくらいです。

 

確かに、プロフィールではわからない点ですし、

コミュニケーションの基本とも言える部分ですので、

重要視するのもわかります。

でも、ここで問題なのが

会話が上手な方ばかりではありません

  

性格もいいし、真面目だし、

もちろん3高イケメン男性でも、

会話が上手じゃないと、NGを出す女性も多いです。

なので、とてももったいないと思います。

 

男性の皆さんは、会話を上手になりましょう。

女性の皆さん、男性の気持ちを理解して、

心を読んであげてください。