お相手検索をするときに、

数字にこだわる・・つまりは

ちゃんとした数字有の検索をする方がいます。

 

「男性38歳まで。身長170以上。

年収650万以上・・・」等

 

ん・・・大体の数字なら良いのですが、

何故???と思うくらいにこだわる方がいらっしゃいます。

 

 

夢を・・思っていることを達成するには、

はっきりとした具体的な事を掲げるといいと、

確かに私も言っております。

 

 

 

 

でも、ココでの掲げ方はちょっと違います。

 

その思いとして、つまりは、イメージをはっきりさせるという観点から、

年齢、身長等はっきりと掲げるというのは、よくわかります。

でも、ココでは、

つまりは検索上での数字としてはNGなのです。

特に年収。

正直、この数字は去年の年収です。

今はこのコロナ禍の中、

会社の正社員ならまだしも、

大きく商売をしていて、いくつも支店があり・・・なんて方ほど、

今年は、ものすごい打撃を受けてしまったと思います。

来年は大変なことになってしまうかもしれません。

 

つまり、

数字というのは、今現在の数字であって、

あくまでも目安でしかないのです。

で、

自分自身のイメージを自分の頭の中だけで想像するのとは違い、

検索ですので、

イメージONLYで、強く主張しすぎると、狭い中からの検索になってしまいます。

もったいないです。

ですので、

ソコはちゃんと使い分けましょう

検索は、

数字にとらわれない形で、

広い範囲のお見合いをおススメしております。

 

会員の皆さんの多くは、

『35歳まで』等、切のいい数字を入れます。

そこでおススメは、せめて『36歳』または『37歳』と

巾を利かせてください。

『40歳まで』の時は、『40歳』ではなく『42歳まで』等で。

 

数字にとらわれすぎて、せっかくのチャンスを逃がしてはもったいない。

自分の中のイメージだけにとらわれない、

大きく、広く検索して選ぶ

そのためにも、数字にとらわれない

広い大きな捉え方で、チャンスを手にしてくださいね。