今年もあと1か月。

そして、いよいよ、クリスマスですね。

プロポーズする方もクリスマスが一番多いらしいです。

目次

今年のクリスマス

 
今年のクリスマスはなんとイブが土曜日。ですので、クリスマスは日曜日。
これは素敵な二日間になりそうですね。

クリスマスは勝負の時!

 
「クリスマスって勝負の時なのです。」と私が言うと、
「お付き合いしている方とは、未だそんなに未だ深い交際ではないし・・」という会員も多いです。
いや、そういう意味ではないのです。

別に、何が何でも『プロポーズ』しなくてはならないわけではありません。
つまりは、絶対に『愛の告白』をしなくてはならないわけでも無いし。
ただ、これからも交際していきたいなら、
いつもより、ちょっと『素敵なデート』をしましょう。
街中、何処も素敵なイルミネーションだと思います。
又、なんでも(笑)クリスマスバージョンになっています。
なので、今から食事出来るお店を予約して、素敵な夜にしましょう。
いつもは行かない様な素敵なお店へ、クリスマスを理由に予約を入れて、素敵な夜を演出しましょう。
そう言う事も『自然に』出来てしまうのもクリスマスなのです。

つまりは、
折角のクリスマス、お相手の方に何気なく気持ちを伝えるチャンスなのです。
そして、
お相手の方も素敵なデートで、気持が上がるかも知れません。
家に帰って「とても素敵で楽しかった!」って思ってもらえればいいと思います。その気持ちから、あなたに対する想いがUPするかも知れません。

そして、年末年始

 
クリスマスの次は年末年始です。

一緒にカウントダウンというのも思い出になると思います。
二人っきりで・・というのが『重い』とお相手の方に感じられてしまうかもと心配なら、友達と複数人でのカウントダウンパーティーというのもいいと思います。
皆で例えば鍋を囲んでの年越しもいいかも知れません。
ワイワイ楽しくでいいのです。
お相手の方がやはり「楽しかった~!」と思ってくれるような時を一緒に過ごすことがとても大切な事なのです。

そして
そのまま、お正月を迎え、初詣へ行ければ最高だと思います。
帰りには、ご自宅まで送り、
お相手の方のご両親にお正月のご挨拶も(簡単でいいので)出来たら良いですね。

まとめ


「いやいや・・・そんな人もいないし。」なんて弱気になっていてはダメです。
後、1か月近くあるのです。
もしかしたら、明日、巡り合うかも知れません。

無理に前に進もうとしなくていいのです。かえって変な事になってしまうかも知れません。
そうではなく、自分がしたいと思う方向へ少しずつすすんで行きましょう。
その為に、この日本中で起こるイベントを上手く利用して行きましょう!