あらゆるところでAI婚活というのをやっていますが、

実際どうなのかなと思い色々と調べてみました。

当会でもデータを集めておりましたが。。。

 

 

目次

AI婚活

 
当会でもAI婚活としてデータを入れて・・・とかやっていましたが、
実際は。。。

AI婚活の利点

 
①趣味の合う人、考え方が近い人等、
アンケートに基づいて同じようなタイプの人を
見つけ出してくれます。

②年齢・趣味・地域等、プロフィール上わかる範囲の、
理想の人を見つける事が出来ます。

AI婚活の欠点

 
①見た目、(例えば顔の好み・髪の状態等)
好みでない方かどうかがわからない

②人の感情までわからない。もちろんプロフィールだけでも
わかりませんが。。

③全く仲人等によるフォローがない
AI婚活の結婚相談所では殆どのところが、
マッチング(婚活そのもの)についてのフォロー等は
全くないとはっきりうたっている様です。

①も困りますが、
③は本当に重要な点が抜けてしまうと思います。
もちろん何もしなくても成婚するカップルもいますが、
ごくわずかなのです。
婚活はただ単に交際していれば結婚するわけではありません。
そんなに単純なものでは無いのです。

まとめ

 
AI婚活の状況も理解して、ひとつの目安と考えると良いと思います。

やはり、婚活をするからには、
成婚へと進んで行ける可能性を最低限の条件とする事が
本当に大事だと思います。

それでも必ずしも成婚するわけではありません。

タイミングやお互いの気持ちや、
色々と絡んできます。

どうぞ、プロの仲人にお任せ下さい。
お気軽にご相談だけでも、お待ちしております。