先日、男性が女性に「ソレ言ってしまうと地雷踏むよ」というお話でしたが、

今度は女性が男性に言ってはいけない言葉・地雷です。

目次

地雷の言葉

 
女性の時もそうでしたが、
「そんな意味ではなく・・単に・・」と、
深い意味もない言葉(行動)ってありますよね。

私も女性(笑)なので、
「へ~~。。あ、そういえばそうかもね~」と
思わず関心してしまいました(笑)

「カッコいい髪型」と触ろうとしたら、手を払いのけられた

 
意外に多いのは男性の髪を触ろうとすると嫌がる方です。
ちゃんとセットしているからという理由の方も多いですが、
中には頭髪の悩みがある方かも知れません。
もしどうしても触りたいなら、
「触ってもいい?」と聞いてからにしましょう。

「痩せていてカッコいい」と言ったら、ムッとした

 
女性のとって、『痩せている』はある意味褒め言葉ですよね。
でも、男性は違う様です。

痩せている=カッコいい

では無いのです。
どちらかと言えば、例え痩せていても『細マッチョ』
つまりは筋肉質である事が
とても重要なのです。

女性は良く『男性の腕の筋肉がぎゅっと。。。』と、
筋肉が動いたり、大きくなる事にとても魅力的に感じます。

旅行中、ツーショットを撮ろうとしたら嫌がられた

 
女性は、すぐに(笑)写真を撮る方が多いです。
それこそ可愛い顔で、アップで並んで撮ったり、
それをSNSにあげる事も好きな方が多いですね。

それこそ、『ランチの写真と共に』とか、
可愛い場所にインスタ上げるためにに行くなんてかなり多いです。

でも男性にそのような方は珍しいです。
写真写り等を気にしているのでしょうか?
でも、
むしろ、そうやって自分を何枚も撮って、UPしたら、
「ナルシスト?」的に感じてしまいます(笑)

「先日のジャケットの方がかっこよかった」と言ったら、嫌な顔した

 
結構、自分の服にポリシーを持っていて、
それをどうこう言われるのを非常に嫌がる方も
結構多いと感じます。
例えばジーンズ。
信じられない位の高値だったり、
でもその良さは一般的な人にはわからない事も多々あります。
ですので、もし、服装の話になったら、
「それ、カッコいい」等『褒めるだけ』に留めるのが良いと思います。

まとめ

 
こうして並べてみると、
こちらはそんなつもりでは無いのですが、
「ちょっと馬鹿にされた」と思ってしまう様な事が
多い様に思います。

男性の自尊心を大切に、
あまり意見を言わないで、
ちょっと褒める程度にしておく
その辺りが良いと思います。


(笑)