当会で今現在活動している方のお声です。

目次

当会で活動中の方

男性30歳 国家公務員
大学も超一流大学卒業
しかも付属ではなく、大学入試で合格。
間違いなく、国家を背負うキャリア組。

なぜ、入会したのでしょうか?

今まで、中学・高校と
あまり楽しい生活ではありませんでした。
何がいけないのか、自分でもわかりませんでした。
でも、このままではいけない、
何かを自分で成し遂げなくては・・と思い、
高校3年間、特に勉強を本当に頑張りました。
それで、第一希望の大学に合格しました。

大学では、色々なタイプの方がいて、
とても充実した日々でした。
でも、自分の欠点が見えてきました。
それは、
「コミュニケーション力が無い」という事です。
なので、
女性に対しても、全くというくらい、
上手くコミュニケーションを取れずなのです。
そんな時に
3歳年下の妹が結婚する事になり、
自分もいつかは・・と思うようになりました。

女性とお付き合いする上で、
コミュニケーション力が無いことは、
最大の欠点だと自分でも思います。
ですので、
早めにちゃんとした会に入会しようと思いました。

現在の活動状況

山﨑先生のアドバイス等、
沢山頂きました。
お見合いの練習もして頂きました。
会話のコツなど、具体的に教えて頂けた事は
とても良かったと思います。

プロフィールも、
お見合いが組みやすい様に考えて書いて頂いて、
今日まで沢山の方とお見合いが出来ました。

だんだん、お見合いも上手く出来る様になり、
最近では交際に発展する方も増えてきました。

しかし、
先日まで、お付き合いしていた女性がいましたが、
ダメになってしまいました。
ショックを受けていた自分でしたが、
「これはご縁だから」と、
ポン!と背中を叩いて、「はい!では次この人とお見合いしませんか?」と
明るく前に進めてくれた事は何かとても助けて頂いた気持ちになりました。
そうです。
ショックなんて言っている場合ではないのです。
何がいけなかったのか、山﨑先生と話をして、
アドバイスも又頂けましたので、
次回からは気を付けたいと思います。

感想

山﨑先生のおっしゃるように、
確かに『ご縁』だと
近頃特に感じます。

「とても素敵な人」とのお見合いでも、
何故がしっくりこなかったり、
プロフィールの内容だけでは判断できません。

お会いしたらとても気が合う方だったり、
色々な方がいるんだなあ・・・と、
今更ながら、つくづく思います。(笑)

確かに『交際お断り』されてしまうと
ショックですが、
いつまでも引きずるのは違うと思いようになりました。

明るく、楽しく(?笑)
沢山のアドバイスも頂けるこの会で婚活出来て、
本当に良かったと思っております。

成婚に向けてこれからも自分のペースで、
頑張って行こうと思っています。