結婚したい理由の一つとして、

『子供が欲しい』とおっしゃる方が多いです。

ですので、

男性会員は『35歳までの女性』と、はっきりおっしゃる方が多いです。

確かに、以前にお話しました、女性には35歳の壁があるのです。

では、その35歳に関連して、

妊活事情のお話をしようと思います。

 

 

目次

35歳

35歳
女性にとって一つのボーダーラインになってしまっています。

なぜ35歳なのでしょうか?

それは、
ほとんどの男性が、結婚した時に子供を望むからです。
しかも、実子。
なので、
高齢出産とならないように、
子供をちゃんと授かれるようにと、
『35歳までの女性』と検索される方がほとんどです。

本当に、35歳までじゃないと子供は望めない??

私自身は医学に携わってはいないので、
医学の先生からのお話ですが、

いくら医学が発達していても、
人間の身体はそんなに急に進化はしません。
いや、むしろ、
今の日本人は特に、
ダイエット等している方が多く、
身体の中は『飢餓状態』の方が多いそうです。
「戦時中の女性と変わらないくらいの栄養しか取ってない方もいます。」との事でした。
これでは妊娠もちょっと難しいのでは・・・と
シロートの私でさえ、心配になります。
つまりは、
医学的には、35歳どころか、
『30歳までには産む』というのが理想だというのです。
ですので、
現実的には、
「20代後半より30代前半までに出産する」となるわけです。

男性側

では、男性側はどうでしょうか?

年齢的には、女性の様に、区切り的なものはあまりない様ですが、
『不妊』の理由としては、
『男性側の問題』という場合も決して少なくはないのです。
日々の生活や、見た目では全くわからない不妊
結婚してみて、子供が授からず、
調べてみたら、男性側に問題があった・・・という事も多々あるのです。

別の意味からの高齢男性側の問題点

では、
男性側は健康体なら、いつでもOKなのでしょうか?

いえ、それもちょっと違います。

男性が50代(子作りに問題無)だとして、
お相手の30代前半の女性の方に、お見合いを申し込んで、
果たしてOKが来るでしょうか?

それはなかなか難しいです。

つまりは、
30代前半の女性は、好んで50代の男性とお見合いはしません。
理由は多々ありますが、
一番の理由は、
もし子供が生まれても、
その子供が20歳になる頃には70代
それまで生活費のほかに、学費を払えますか?
もし、家を購入したら、
家のローン組めますか??

そうなんです。
結婚生活にはお金が必要です。
まして、子供が生まれたら、
養育費・学費等
ものすごいお金がかかります。
その分貯めておかないと、
かなり大変な事態になってしまうと思います。
ですので、
男性側としても、
それだけの蓄えが出来なければ、
若い女性との結婚は
かなり難しいと考えた方が良いかも知れません。

まとめ

男性も女性も
早めに結婚する事が一番だと思います。

どんなことが起こっても、
若さ・体力で乗り越えられるチャンスが沢山あります。
やり直して、出直すことだってできます。
そう・・
若いとこれからの時間が沢山あるので、
挽回できるチャンスはたくさんあるのです。


でも、
もし、今既に、
ご自身の年齢が上なら、
そのことに対応できるように、
今からしっかりと備えておきましょう。

そして、一緒に生活したら、
どのような幸せが待っているか・・・
その点をしっかりと携えて、
婚活を頑張りましょう!!