実際には会わない、今だからこその

オンラインお見合い。

 

「実際に会わないのはどうなのでしょうか?」と

聞かれる事も多々ありますが、

今のこの現状では、

実際にお会いする事は

皆さん避けたいと思っている方がほとんどです。

特に女性の方はほぼ全ての方が

オンラインでのお見合いをご希望です。

 

 

目次

オンラインお見合いの利点

「オンラインはどうもなあ・・・」なんて
言っていないで(笑)
先ずはオンラインの、『利点』を考えて見ましょう。
そして
良い結果に結び付くようなお見合いをしましょう。

①平日でも遅い時間でも、ちょっとの時間でお見合い可能

『お見合い』というと
リアルに会っていた時は、
どうしても、土日祭ばかりでした。
その少ない日にちの中でお互いの予定をすり合わせて
お会いする日時を決める事も大変でした。
又、当会ではお茶代も男性側が支払うのです。

でも今のオンラインお見合いでは、
当会のサイトの中にあるZoomで約1時間、お見合いが出来ます。
それこそ、仕事が終わった平日でも。
気軽な時間帯で出来ますし、
離れた場所にお住まいの方とも気軽にお会い出来ます。
忙しい時期には、
同じ日に、時間をずらして複数のお見合いも可能です。

そうです。
気軽にすぐにお見合いが出来る事はとても大きな利点です。
色々な方と会えるのです。



②遠くに住んでいる方とも気軽に

「今は東京に住んでいますが、
結婚するなら、地元(地方)の方が希望」という方もいます。
又、
「何処へでもお嫁に行きます!」
という方もいらっしゃいます。

当会のお見合いは女性側が仲人立ち合いなら、
お見合い場所を決められるというルールです。
ですので、男性は基本女性の住んでいる地域へ
行かなくてはなりません。
しかも、地方の場合などは、一日掛かりになってしまいます。

「お見合いの度に地元に帰るのは大変」
「来てもらい、NGだったら悪い・・」等
お互いの気遣いも多いです。
でも、
オンラインになってから、
そういう気遣いも無くなりました・・と
良く聞きます。

③話下手な方はメモ等用意

とある会員は、
いつも緊張しすぎるので、
話題に困ってしまったり、
お名前も緊張のあまり間違えそうで怖いと言っていました。
そこで、
色々とメモして、
見えない所において置いて、
お見合いに臨んだら、
スムーズに話が出来、お見合いも上手く行ったようです。

そういう自分なりの隠し技(笑)も出来ますね。


まとめ

まだまだ、オンラインに慣れていない方も多いです。
でも、
特に若い方は本当にすぐに慣れます。
で、
お見合いの申込も回数もとても多くなりました。

もし、新型コロナウイルスが落ち着いても、
きっとこのオンライン化は変わらない様な気がします。

オンラインの良い所をたくさん利用して、
成婚に向けて
たくさんお見合いをして素敵な人と幸せになりましょう。