当会ではすっかり定着してきたオンラインお見合い

初めはちょっと心配してた会員も、

one click で、繋がる当会特別のシステムでの簡単お見合いで、

気軽に簡単にたくさんのお見合いが出来て大好評です。

 

そこで、会員達からの生の声等より

オンラインだからこその成功へのテクニックを

まとめてみました。

目次

オンラインの特性を生かす

気軽に出来るオンライン。
地域が違い、離れている方とも気軽にお見合いが出来、

忙しい方でも、平日でも、夜でも、
お互いの予定が合えばいつでもお見合いが出来る等、
本当にいいことが多いです。

なので、
この利点を更に使って
良いお見合いにすべくテクニックを紹介しましょう。

部屋のムード

Zoomの機能では
バックの背景を写真の映像にする事が出来ます。
しかし、
仕事の会議や取引先との取引ではないので(笑)
写真にしてしまうと距離感を与えてしまうのでやめましょう。

正直、口にはしませんが、結構背景は見ています・・・お互いに(笑)
なので、
その背景に映るものをちゃんと考えて見ましょう。
例えば、
センスの良い何気ない観葉植物を置く
素敵な照明を置く等、
ココで将来の素敵な生活をちょっとイメージしてもらいましょう。
又は
さりげなく
何気にお相手の方の好きなものを置いておく等、
話題になるかも知れません。
夜、夜景が見える場所なら、
窓のカーテンを少し開けて話題にするのも良いと思います。
(地域によってはすぐに締めてくださいね)
等々
親しく話せるきっかけに、
いいムード作りにしっかりと利用しましよう。

話す時間

当会のお見合いは大体1時間位です。
話が盛り上がって、
「もうちょっと話したいなあ」と
お相手に思ってもらえるような感じで
丁度お見合いが終わると、
交際へと繋がる事が多いです。

「じゃ、今度、ご一緒に行きましょう!」と言って
お見合いを終わりにするのも良い終わり方ですね。

BGM

さりげない音楽を音量を低めで
何気に流すのも素敵です。
音楽の趣味がわからなくても、
静かな曲(歌無し)を流すのはとてもいい雰囲気になりますので
おススメです。
もちろん、
話の邪魔にならないようにしてください。
人気があるのは
ソフトな感じのジャズ系です。

まとめ

大げさにならない程度のムード作りは大切です。
もちろん、ソコに酔っている感じはNGですが(笑)
あくまでも、『何気なく』です。

とてもしゃれたムードの中、
爆笑ネタで上手くいった方もいます。(爆笑)

そう・・
あまり固く考えないで、
あくまでも何気なくです。
着飾りすぎずに自分を出して、
いい結果へとつないで行きましょう!!