ご存じでしたか?

いままで、

30万円を上限に

新婚カップルに補助してくれる制度があったのです。

それが、来年より

60万円にUPするらしいです。

目次

30万円補助の時の条件

いままで、新婚世帯に30万円の補助があったのです。

では、その補助を受けるためには、
どのような条件があったのでしょうか??

年齢制限・世帯年収制限

年齢制限は、
婚姻日の年齢が二人共34歳以下との事でした。
ですので、
たとえ女性が25歳でも男性が40歳なら、
ダメなのです。もらえません。

又、
世帯年収が480万円未満との事でした。

60万円補助の時の条件

では、60万円補助になったら、
その他、条件はどのように変わったのでしょうか??

年齢制限・世帯年収制限

今まで、34歳以下でしたが、
それが
39歳以下となりました。

そして年収も、世帯年収540万円未満となりました。

若い夫婦で共働きだと、
ちょっとどうなのかなって思います。

「婚姻新生活支援事業」

実は、
どの自治体でも、
制度に準じた制度はあります。
ですので、
お住まいになっている地域で、
検索してみてください。

そして最も大きな注意点。

それは、
『申請する事!!!』
申請しないともらえません!