以前に、こういう方がいらっしゃいました。

 

お見合いの申し込みが来ましたので、

「お見合いを受けますか?」とお聞きしたら、

「あのぉ~、家族と相談してからの返事でいいですかぁ~~?」

 

目次

自分で考えて答えを出すこととは?

確かに、
答えを出すときに慎重になるとこはとても大切な事であります。
迷っている自分がいて、誰かに相談したり、
自分で改めて考える時間も欲しいと思う気持ちが出てくるのは、
ごくごく自然の事で、むしろ大抵の事はそうして欲しいと思います。

でも、『お見合いするかしないか』の返信は、
ご自身の気持ちで決めていいと思います。
何故なら
お見合いをするのは自分なんですから。

何故、自分で答えを出さなければならないのでしょうか?

人生において、色々と迷う事も確かに多いです。
考えこんでしまう事も。。
でも、どちらが良いかは最終的には、
『自分で答えを出す』
これがとても大切だと思います。

「別に、誰かがとてもいいアドバイスをくれて、
その通りにしたら、幸せになった。
という事も有りだと思うけれど、
どうして、人に聞いた結果じゃダメなの?」

確かに、幸せになれればいいのかもしれません。 
でも、人生において、結婚後も
何度も答えを出さなければならない時は来ます。
毎回人に聞くことが悪いのではありませんが、
もし、その人に選んでもらった答えが間違っていたと感じた時、
あなたはどう思いますか?

自分で考えて出した答えなら、納得できますし、
何とか打破しようとします。
自分で選んだことだから、後悔も少ないと思いますし、
そこから頑張れる自分がいると思います。

でも、
もし、誰かに言われてその通りにした結果が
ダメだったら
納得出来ますか??
そこから頑張れますか???
「○○のせいでこうなった」という思いが
どうしても出て来てしまいますね。
そこから頑張るのって、
ちょっと『しんどい』と思います。

自分で自分のプロデュース

自分自身の事です。
ちゃんと自分で答えを考えて行きましょう。

そして、もし、「ミスった」・・と思っても、
そこから這い上がる気持ちを持ちましょう。
転んだついでに、手に届いたモノを拾って
自分のものにしましょう。
マイナスをプラスに変えていくのです。

迷って、間違った方を選んでしまったとしても、
そんな自分に、
「ま、ココからリ・スタート」と、
言えるくらいの気持ちの余裕を持つことが、
とても大切な事だと思います。


さあ、これからのあなたの人生、
自分で考えながら、迷いながらも、
自分の人生を楽しく作り上げて行きましょう。
そんなあなたのそばには
素敵な『待ち人』が、きっと寄り添ってくれると思います。
二人で、幸せに向かって新たにスタートしましょう!!