「結婚したいけれど、費用が・・・。」

「いくらくらい貯めれば、結婚できますか?」

と、時々聞かれることがあります。

 

結婚費用はいくらくらいなのでしょうか?

 

目次

先ず、結婚年齢は?

今時の結婚年齢って何歳くらいでしょうか?
統計によると、
男性・・・30.7歳
女性・・・29.1歳
となっています。
1992年から比べてみると、
男性は2.4歳、女性は3.4歳高くなっています。
どんどん年齢が上がっているというわけです。

結婚にかかる費用は?

結納・婚約、挙式披露宴、披露パーティーまでかかった総額の平均は462万円とのことでした。
結構皆さんお金をかけていますね。

その全額を全て自分達で負担しているのではなく、
約8割の方が親御さんや親族からの援助を受けています。
その平均金額は188万円でした。
結婚とは両家の繋がりとなるわけです。
親御さんを初め、皆さんでお祝いするという風習もまだまだある様です。

新婚生活にかかった費用

約、52万円です。
これは家具等のインテリアや家電等の費用です。

その他、二人の新居として家そのものの用意も必要かもしれません。
その費用も大きいと思います。

皆何故、こんなにもお金をかけて結婚をするのでしょうか?

『結婚』とは
今まで別々に人生を歩いてきた二人が、
一緒に歩く人生をスタートさせるのです。
例えば、仕事の都合等で、
しばらくは一緒に住めない方もいらっしゃるとは思いますが、
二人で生きていく事には変わりないと思います。
その、一生に一度(・・と信じてw)の門出です。
あとからでいい・・では無く、今なんです。
その一生の記念に、
人生の中で最高に素敵な素晴らしい思い出と必ずなりますので、
素敵な思い出作りをしてください。

それでもいろいろな事情がおありで、
そこまでは・・とおっしゃる方でも、
せめて、婚約指輪・結婚指輪・記念写真
この3つはおススメしております。


こんなにかかる結婚費用
そこで、少しでも割引になる方法は???

当会仲人にご相談ください。

当会では、婚約指輪・結婚指輪、結婚式場・披露宴会場、ドレス、新居、ハネムーン等
結婚に関する事全てを割引価格でご紹介出来ます。
婚約指輪は最大55%OFFで、ご紹介出来ます。
是非、ご連絡ください。
そして、お得に費用を抑えて、その分、新しい生活スタートの為に役立ててください。