婚活中の男性と女性、もちろん個人差もありますが、

明らかにある一つの傾向があるような気がします。

 

多くの場合、男性と女性、同じシチュエーションでもこんなにも違います。

 

思うようにお見合い出来なくて、どうしようと考える

  女性 それなりに解決策を出す  男性 落ち込んで私に相談

 

お見合い後、お相手からNG

  女性 さっさと次へ行く     男性 ショックを受けて落ち込む

 

お付き合いしていて、でも上手く行かなくなった

  女性 ショックを受けずに次に行く   男性 ショックを受けてへこむ

  

ざ~~~と書いてみましたが、

この様な方々が本当に多い様な気がします。(笑)

 

つまり、いい意味で、本当に女性は強い方が多いです。

自分で解決策も考えて、私に「こう思うんですけれど・・」と相談します。

私も、そこにちょっとプラスした答えをご提供します。

 

あ、

もちろん男性がどうだというわけではありません。

特に日頃お仕事等で忙しい男性は、

仕事ではとても素晴らしい結果を出しているのに、

婚活となると、上手く行かず、

もう、どうしたらいいのか・・とわけわからなくなって

落ち込んでしまう方が多いのだと思います。

日頃、お仕事で忙しいから、

きっと余裕もない方も多いのだと思います。

 

でもそれは、味方を変えれば、

それだけ、真剣にとらえているという事なのです。

つまり、

本当に真面目な方が多いと思います。

 

でも、切羽詰まったらうまくは行きません。

気持ちに余裕がないと、

お見合いも仕事の商談みたいになってしまっては、

折角の出会えたチャンスを手にできません。

 

女性たちのようにある意味余裕と楽しむ気持ち

それを持って欲しいと思います。

楽しんで婚活しないと上手くは行きません。

 

 

男性の皆さん、

女性の皆さんは本当に楽しんで軽く動いている方が多いです。

婚活を本当に楽しんでいる方ばかりです。

なので、男性の皆さんも、どうぞ婚活を楽しんでください。

楽しめば素敵な笑顔が光ります。

きっといい結果に結び付きます。