交際中のお二人。

最初のうちはなんだかんだとお互いが新鮮で、

上手く行くパターンが多いです。

でもそのうちに、色々とお互いの想いも出てきて、

「言うべきか・・いや、やめておこう・・でも言いたい・・」と、

ちょっとして事が、だんだん大きくなってしまう事もあります。

 

そういう時に相談に乗ると、

「こうしてあげたのに、こうだった」

「こう思うのに、こう言ってくれなかった」等、

お互いに『自分が~でも相手が~~』みたいな悩みが多いです。

つまり、

自分はこうしたのに・・と見返りを求めてしまう人

本当に多いです。

わかります。気持ち的には。

でも、そうなってくると、

上手く行かなくなる事がとても多いです。

 

つまりはそう・・交際は、

give and take では上手く行かないのです。

見返りを求めてはだめなのです。

ではどうしたら良いのでしょうか??

そう・・・

give and give

つまり

見返りを求めない

 

お相手を想うなら、

与えてください。

お相手の為に動いてください。

無償の愛を与えてください。

で、

お互いに与え合ってください。

たくさん・・・たくさん・・・。

そして、自分の・・お相手の、

見返り無の愛情をしっかりと受け止めて、

しあわせの中、お互いを信じて歩いていきましょう。

それが本当の結婚だと思います。

 

そこを目指して、

無償の愛を与えられる方を

無償の愛で包んでくれる方をご一緒に

見つけましょう!!!