女性が言われたくない言葉とはどんなのがあるでしょうか?

 

女性なのに

「女性なのにすごい!!」と

男性は褒め言葉として 言ったとしても、

女性はそう、受け止めないことが多々あります。

何故ならこの言葉は、

女性という性そのものが馬鹿にされたような気になるからです。

その上、男性から言われると性差別されたような気持ちになりますので、

とても傷つきます。

かなり大きなNGポイントです。

 

メイクがとても上手いね

言われた女性は「化粧が濃い??」とか、

「本当は(すっぴんは)ブスって言いたいの??」

と受け止めてしまいます。

 

スタイルいいね

一瞬褒めているようですが、

スタイルがいいというのは、誰かと比べて・・・という事です。

それは基準が無いからです。

という事は「誰と比べて??」と自然になります。

そしてそこから、

「私の身体、見てる。。」と嫌悪感に繋がる事もあります。

注意しましょう。

 

この服より前回の服の方が似合ってたよ

女性はデートの時に色々と考えて考えてコーディネートしてきます。

それをけなされてしまうとかなりのショックを受けます。

 

魔性の女だね・小悪魔だね

男性はミステリアで素敵な女性と言いたかったのだと思いますが、

言われた女性が思うのは、

男性は、そういうイメージの女性と交際して結婚するとは

思えません。なので、

恋人(結婚)対象外と感じてしまいます。

それはとてもつらいし、良い交際なんて出来ません。

 

 

こうしてみると、

男性は褒めているつもりでも、

ついつい言ってしまってお相手を傷つけてしまうことがあります。

 

まとめてみました。

言ってはいけない事・・・それは

 

外見・ファッション・思ったことをすぐに口にする事

 

外見は仕方ありません。女性もソコがコンプレックスかもしれません。 

コンプレックスを指摘されたら、かなりショックです。

そこを言ってしまったら・・そう・・地雷を踏んでしまいます。

一度地雷を踏んでしまうとなかなかその後は上手くは行きません。

女性はず~~っと覚えています(笑)

気を付けましょう。

 

ファッションも、

一生懸命に考えて来た服かもしれません。

しかも、わざわざ買ってきた新しい服かもしれません。

男性目線と女性目線での服の好き好きの違いは確かにあります。

でもそこは、なんだかんだと言わない方が良いです。

 

そして、

男性は特に思ったことをあまり考えもしないで

言ってしまう人が多いです。

「ストッキングが伝線してるよ」「服が汚れているよ」等

あまり深く考えないで、つい言ってしまう・・

そういう方が多いです。

男性同士なら、「あっ。ほんとだ。教えてくれてサンキュ!!」

となるところですが、

女性はイヤです。

何故なら、その言葉の裏には

「だらしがない」と指摘された~~と

思ってしまうからです。

ですので、『見ってみぬふり』が一番良いと思います。

 

ともかく

そんなに深く考えていない発言には気を付けてください。

一度、心の中でつぶやいて、考えてから、

話しましょう。