ではでは、どんな言葉でプロポーズしてほしいでしょうか?

素敵だな~と思った実際のプロポーズを集めてみました。

 

「結婚してください」

「一生かけて幸せにするよ」

「一生そばにいたい」

「生まれ変わってもずっと一緒にいたい」

「ゆっくり夫婦になっていこう」

「これからもふたりで思い出を増やしていこう。結婚してください 」

「結婚しよっか」

んん・・・。いいですね~。なんかホッとするというか、安心します(笑)

 

「 手相を見てあげるよ。ん・・28歳くらいで結婚かな、

って事は来年だね。する?」

「よし。結婚するか」

「お前の名字読みにくいんだよ。俺の使えよ」

「おんぶするから1回も降ろさないでコンビニに付いたら結婚して!」

「結婚生活についてのプレゼンをします。本日はご提案の機会を頂き誠にありがとうございます。前向きなご検討を何卒よろしくお願い申し上げます。」

二人の関係の良さが出ていて、素敵だと思います。(笑)

 

そして・・ちょっと長めの3行の文章ですが、ストレートで、飾っていない、素敵なプロポーズです。↓

「結婚できるようになるまで一緒にいてください

  結婚出来る様になったら結婚してください。

 結婚した後もずっと一緒にいてください。好きです。

 

  

昔は「俺についてこいっ!!」的なものが多かったように思いますが、

今ではそんな感じの言葉は少ないですね。

女性の社会進出・男女平等・・というか・・(笑)

世の中の流れというか、プロポーズの言葉も変わって来ました。

 

そう・・歌でもありました。『関白宣言』という歌です。

(今はCMで『にゃんぱく宣言』となっていますが・・www)

あの歌もそうですが、

実は男性は、結局惚れた女性に対して威張ってはみるものの、

ちょっとえばり切れない(笑)

生涯ただ一人の女性にプロポーズするというちょっとほろっとする歌詞です。

そんな時代も今も、結局は、

男性リードのようでも、じつは女性が握る

そんな二人が上手く行く場合が多いと思います。(笑)

 

どの言葉も感激です。素敵ですね。

いつまでも、末永くお幸せに