婚活が上手く行かない。

 

ほとんどの方が、仕事をしながらの婚活です。

仕事も大変だし・・思うように婚活も進まない。。

「やっぱり自分には結婚なんて無理なんじゃないか」

「誰も自分を見てくれてない」

大抵の方がそう感じてしまう時期が来ます。

では、そんなときにどう対処すれば良いのでしょうか??

 

先ず言える事は、

婚活はリズミカルに

短期決戦でと積極的に頑張るのもいいと思いますが、

疲れているときにそんなのは無理

かえって良くない方向へ行ってしまいます。

そんな時は、そうズバリ休む

『積極的に行動』と『休んで充電』

このメリハリがとても大切です。

疲れたら、検索システムも開かないで、ゆっくりと寝て下さい。

本を読んだりYouTubeを見たりして、気分を変えてください。

映画を見たり、好きなアーティストのライブもいいでしょう。

すっかり忘れて、心の充電をしてください。

 

そして、充電出来たら今度は・・

前向きに・・積極的に行動します。

皆が見てくれてないと思うなら、こちらから積極的に行きましょう。

お見合いも申し込みましょう。

もしお見合いが成立しなくても、それは単にタイミングが悪かっただけかもしれません。

次の方に申し込みしましょう。

 

そして前向きの気持ちへの最終手段

自分を褒めて良いところをピックアップする

「なんだかんだと言っても、自分、頑張っているじゃん」と。

自分を密かに(笑)褒める・・。

 

大変だったり、うまくいかなかったり、疲れてしまったり・・・。

辛いマイナスな時も、「そんなときもあるさ!」と、

まるでドラマのワンシーンと思って、楽しむ。

そのくらい心に余裕を持ちましょう。

 

そして。。又疲れたら・・休む

この繰り返しで、いいご縁を見つけましょう!!

楽しんで、楽しんで!!