順調にお付き合いが進んでいるのに、なかなかプロポーズしてくれない。

・・・その時はどうしたらよいでしょうか??

 

自分からはなあ・・やっぱり、男性にプロポーズしてほしいもの。

そりゃそうです。言ってもらいたいです。

もしかしたら、

男性もきっかけがつかめないだけなのかもしれません。

なら、こちらからきっかけを作ってしまいましょう!

 

男性から聞くプロポーズのきっかけ

 

俺には彼女しかいないと思った

確かに、これは理想形だと思います。

大まかに取らえると、皆この理由かもしれませんが、

とはいっても、きっかけが難しいのです。

「怪我をして入院中に身の回りの世話等してくれた」

「精神的に落ち込んでいるときに、そっとそばにいて、笑顔をくれた」

「何があってもついてきてくれる・・そんな彼女だから」・・等

かけがえのない存在と思ってくれた時がいいタイミングです。

 

ふたりの将来が見えてきたから

デート中に、素敵なインテリアのお店があったら、入ってみましょう。

「こういう感じが好き」

「このペアカップ、かわいい!!」等

二人の生活のイメージを作るところから入りましょう。

・・・あまり押し付けないように。。。(←コレ大事です)

 

そろそろ、半年近くの交際になるから

仲人同士もマメに連絡を取り、そっと二人を見守っています。

もちろん基本は二人のタイミングでのプロポーズが理想ですが、

女性より、プロポーズを待っている雰囲気がわかれば、

仲人経由で、男性に何気にプッシュもします。アドバイスももちろんです。

(当会では、基本長くても交際半年以内で結果を出すようにしています)

 

周りからせかされた

彼の周りの人々を味方にします。

友達・会社関係・両親・・・

周りの人に受け入れてもらえれば、自然と話が進むことが多いです。

特にご両親。

ご両親が気に入ってくれれば、ご両親が彼をせかします。

 

 

さあ、明日はバレンタインデー

日本では女性が好きな男性にチョコと共に愛の告白DAYですが、

海外では、男性が好きな女性にお花を贈る様です。

好きな人には積極的に行動しましょう。

進まなきゃ、何も起こりません。

幸せをつかみに行きましょう!!