先日のブログでもお話しましたが、

近頃、若い女性、20代の女性の入会面談が続いております。

あ、もちろん、入会を20代女性と限定しているとか、

こちらから選んでいるわけではありません。(笑)

その20代女性にとって、

理想の男性というのはどのような方なのか、

聞いてみましたので、お話ししようと思います。 

 

 

 

 

 

 

目次

始めに・・・
何故、結婚相談所に入ろうと思ったのか

 
「まだ若いのに・・」とか
「もっと、後になってからでもいいんじゃない??」等
20代での入会はそのような言葉が聞こえってきます。

もちろん、その点のご判断はご自身ですので、
色々な意見の中で、ご自身が出した答えが『正解』だとは思います。

・・・で、
入会には理由があると思います。
では、どの様な理由なのでしょうか?
 

入会理由

 
入会理由で多かったのは
「交際していた方もいましたが、結婚を全く考えてはいない人でした。
なので、ちゃんと結婚を考えている方と交際したいと思ったから」
という方でした。
で、
次に多いのが
「女性は出産年齢があるので、(子供が欲しいので)
早く婚活して早く結婚したいと思っているから」
という方でした。
結婚をして子供を産みたい。でも、
女性は出産年齢もありますので、
早く結婚しないと子供を産む事が出来なくなるのでは。。
そのような想いもあっての事だったようです。

確かに、男性より、
出産年齢というはっきりとした数字も出てしまっています。
そこで、
「焦って結婚はしたくない」ということで、
早くからちゃんとお相手の事も見て、
ゆっくりとお相手を探して、結婚したいと思っているようです。

未だ若いのに、
ちゃんと考えている事が素晴らしいと思います。

理想の男性像

 
では、
理想の男性ってどの様な方を挙げる方が多いのでしょうか?

それは理由を聞いてもわかるように、
もちろん『結婚を既に考えている方』

そして、話を聞いていると、
「しゃれたお店そ知っているとか、
エスコートが上手とか・・そんなのは別にどっちでもいいのです。
そうでなくて、
真面目で堅実な方がいいです」
という方が本当に増えてきました。

恋人と結婚相手の違い

 
確かに、恋人は
素敵なお店に連れて行ってくれたり、
楽しいデートをしてくれたり・・
ウエットにとんだ会話が出来たり・・
もちろん、カッコいい人が理想となるのかも知れませんが、

もしそのような方がいても、
無職だったとしたら、
結婚はあり得ませんよね。

つまりは、ちゃんと
恋人と結婚する人を
わけて考えている若い女性も多くなってきたと感じるのです。
 

まとめ

 
誠実で真面目な方はチャンス(笑)だと思います。

そう・・
素敵なデートを計画出来なくても、
真摯に女性と向き合っている方ならば、
女性はそのあなたの真面目な姿を見て
好感を持てるかも知れません。

男性の皆さん!!
頑張って行きましょう。

あ、
だからと言って、
親子ほどの年齢差婚は
先ずはありません。
その点もご理解下さいね。。