データに基づいた話です。。。

 

 

目次

2割という現実

 
2割の男性が、恋愛強者・・つまりは
「恋人がいる」と答えたのです。
言い方を変えれば、
彼女がいる方は2割しかいないのです。

因みに女性で「恋人がいる」と答えた方も、3割

「カップルになるのは男女なのに何故男女で違うの?」と
思われると思います。
これは、ちょっと『込み入った話』が絡んでいるようですので、
それは後ほどお話しますが・・・。

この数字を見て、
あなたはどう思いますか?

「思ったほど皆さん彼女がいない」
そう思うと思います。

いつから?

 
この頃、少子化と騒がれています。
未婚率が高いからでは・・とも、言われています。

しかし、この表を見ると、
あ・・あれ??

そうなんです。
40年前から殆ど変わらないのです。
昔から同じような割合、
男性2割、女性3割なのです。

男女差

 
男性は2割、でも女性は3割
この違いって何なのでしょうか??

一つは、人口が男性の方が多いという事
そしてもう一つは、
・・・言い方が良くないですが(笑)
一部の『いい加減な男性のせい』の様です。

不倫・一人の人に多数の女性等、
1対1でない形を取る男性が結構多いという事らしいです。
女性も自分の立場が分かっている方も多いのです。
でも、それでも、「彼が好き」となってしまう、女心。
道徳的にも良いか悪いかは別として、なんか切ないですね。

昔の恋愛

 
クラスにモテモテの男子っていませんでしたか??
バレンタインデーには複数のチョコレートをもらい、
机の中にひっそりと手紙が入っていた~なんて、
青春ドラマの様な事を
いつもいつも経験していた人って、
何人もいないと思います。

同じ歳の男女(共学なら)が同じ教室で、
毎日机を並べて青春を謳歌していたあの時でも、
そんなもんでした(笑)

因みに・・バブリー恋愛

 
昔は、例えば、
街中のお店や遊びに行った海等で、
「どこから来たの~?」なんて声をかける等
今では『問題』となってしまう(笑)声掛け『ナンパ』なんて、
結構ありました。
・・・成功するか、しないかは別ですが、
少なくともそういうチャンスはありました。

そして仲良くなった異性・・・でも、
まだまだ『恋人』に昇進は出来ませんでした。(笑)

そしてバブル時には、
車で送り迎えだけの『アッシー君』
ご飯をおごるだけの『メッシー君』
買ってくれるだけの『みつぐ君』
こんな言葉で出て来た位、
いい様に女性に使われていた男性もいたのです。

「そんなの何で?嫌だって別れれば良いのに」

今の人はそう思うと思いますが、
あのバブル時は、裕福でしたので、
ただ単に「使われているだけ」とわかっていても、
いつかは昇進(笑)して彼女にしてもらえる・・・と思ってなのか、
わかりませんが、
その素敵な彼女に尽くしたかったのでしょう。

時代ですねw

社会に出てからの恋愛

 
卒業して就職、
「学生の気持ちは捨てろ~」とか言われて(笑)
必死に仕事を覚え、なんとか社会人として一人前になり・・・なんて頃
正直、周りの事を見る余裕なんてないと思います。

何処に可愛い女性がいて、
自分を見つめてくれる女性がいる・・・なんて、
気が付きもしない・・そう思います。

「彼女?そういえば学生の時に付き合ってたあの子はどうしただろう?」

昔の彼女の事も、こんな感じ。
時々、思い出せばいい位だと思います。

そんな毎日だから

大抵の方は、こんな感じだと思います。

そうなのです。
この表のとおり、
女性と恋愛している人は少数派なのです。

「結婚したいけれどなあ。結婚相談所はなあ・・・」と、
躊躇しないで欲しいと思います。
そう、
大多数の方が、恋人無なので、
結婚したく手もお相手がいないのです。

先ずは、
結婚したいと思ったら、行動に移しましょう。
そうでないと知り合う事も出来ませんし、
知り合えないと当然、結婚は出来ません。

しかも、当会の様に、
結婚を考えているちゃんとした方と
ちゃんとした交際をする。。
実績があり、
結婚する事が一番の目標の会に入会する
この事も大切なポイントです。