男性の婚活と女性の婚活の

大きく違う点の話です。

 

あ、もちろん全ての方が・・・というわけではありません。

全体的にそういう感じの方が多いという程度でご理解ください(笑)

 

目次

婚活においての差

 
女性の婚活と男性の婚活では、
大きな違いを感じます。

これは一般論。
必ずしも・・・というわけでは無いのですが、
比較的こんな感じの方が多いとお話です。

異性のプロフィールを見て・・最も多い、一言

男性
「素敵な女性ですね」
「趣味が合います」
「あ、遠くても大丈夫です」

女性
「あ、スルーで」(お見合いはしない)
「住まいが、ちょっと遠いです」
「ちょっと趣味でない方です」

男性は大抵の方を受け入れようとします。
しかし、女性は、
お見合いだけなのに、
とても厳しいです。(笑)

お見合いでは。。

 
男性
ガチガチに緊張している。

女性
比較的、余裕あり。

緊張しているのかも知れませんが、
目に見える程緊張するのは、何度お見合いしても男性です。

結果(交際へ進みますか?)

 
男性
「ちょっと話のテンポも合わないかな?と思いましたが、交際希望で」

女性
「すみませんが、交際お断りで」


多少の??は合っても、交際してから考えて見て・・と思う人が多いのが男性。
ちょっとでも気になる点があると速攻断るのが女性が多いです。

何故なのでしょうか??

 
なぜ、男女でこのような違いが出て来るのでしょうか?

それは、
女性は男性より『時間が無い』からなのかも知れません。

例えば、30歳で婚活を始めたとします。
女性はスタートから5年間が勝負です。
そうです、35歳の壁です。
ですので、
仕事をしながら、婚活以外の事も沢山ある中での婚活なので、
どうしても、気分的にも
『ダメなら次へ』とどんどん進まないと、時間が無いと焦っている部分もあるのです。

その点、男性は、
ソコまで切羽詰まっていません。
35歳の壁もありませんし、
大抵の方は「40歳までに・・」位に考えています。
その時間的な余裕があるかないかは
とても大きく関係してくると思います。

焦ってしまっている女性、
ゆっくりじっくり考えている男性

もちろん他にも理由はあると思いますが、
最も大きな理由はコレだと思います。

まとめ

一般論というか、
全体的な印象で言うと、

女性は
異性に厳しくジャッジします。
男性は、
とりあえず、ちょっと考えて・・・と
直ぐに結果も出さないし、
じっくり考えてからジャッジします。

ですので、
女性からの返事に
男性は一喜一憂しています(笑)

ズバリ!!
男性は女性に『振り回されている感』が大きいのです。

ですので、その様な場合には、
女性の婚活に対する気持ちの違いを
男性にお話します。

「あなただけじゃない。大抵の男性は同じ思いをしています」と。

(*^^)v