「とってもいい子なんだけれど・・・」

「凄く真面目でいい女性なんだけれど・・・」

後1歩が足りなくって、交際まで発展しない方っているのです。

 

 

目次

もう1歩足りなくて
交際にならない女性

何故交際にならないのかなあ・・・と
思ってしまう様な女性。
後1歩なのです。

本当にもったいないと思います。

そういう女性に多いのがこのようなタイプの方なのです。

自己主張がない

自己主張ばかりではもちろんNGですが、
あまりにもなさすぎるのもダメなのです。
つまりは、
良く言う『自分が無い女性』というのは、
男性は意外に嫌がります。

「人の意見に同調しすぎて、本心がわからない」
・・・となると、
「何を考えているのか、わからない」
と、なってしまいます。

「お相手に合わせすぎ」なのは、きっと人がいいからなのですが、
婚活において、男性としては、
人がいいのはわかってはいますが、
「やはり、何を考えているのかがわからない」となり、
結婚を前提の交際にはならないのです。

つまりは、
好きになった人なので、
その人の意見に合わせたいのはわかりますが、
あまりにも合わせすぎるのもNGという事なのです。


大人しい人とは違います

良く、『自分が無い人』と『おとなしい人』を
混同なさる方もいらっしゃいますが、
それは大きく違います。

大人しい方でも、自分を持っていらっしゃる方は沢山います。

人見知りでも、
話すのが苦手でも、
自分をちゃんと持っている事が
とても大切なのです。

その点も理解して、
自分の考えをちゃんと持つようにしましょう。

まとめ

男性は
『自分の意見をちゃんと持っている女性』が好きな方が殆どです。

それに、
女性同士の会話は同調(肯定)で進みますが、
男性同士の会話は逆です。
むしろ、自分の意見をお互いにぶつけ合います。

ですので、男性は特に、
多少意見が違っていても、
それはそれで『言い合い』が出来て、楽しい様です。
その点も理解して、
男性と楽しい会話で交際しましょう。