会話での、

男性・女性

それぞれの話の持って行き方の違いってあります。

目次

女性の会話

A子「ねえねえ・・この〇〇って、可愛くな~~い??」
B子「うんうん。本当本当。すっごっく可愛い」
A子「でもさ~。これも良くない??」
B子「ほんと~。これもすっごく可愛い~~」
A子「ん・・こっちもいいよね~」
B子「そうだね~。こっちも好みだわ~~」

・・・と、永遠(笑)に続くのが女性の会話です。
こうやって、肯定で会話が続くのを、良く耳にすると思います。

男性の会話

A男「俺さ、今度○○を買おうかと思っててさ」
B男「え?マジ? なら、△△の方が良くない?」
A男「いや~やっぱ○○でしょ」
B男「そっか~~??△△の方がいいって」
A男「だってさ、〇〇なら▢▢なんだよ。今。」
B男「いやいや。それなら益々△△だよ」

決して、喧嘩していたり、言い争いをしているわけではありません。(笑)
相手を否定している様でも、
男性同士だと『自分の考えを主張しているだけ』らしいです。

男性と女性の会話になると。。。

A子「ねえ・・○○ってものすごくいいと思わない??」
A男「それより、△△の方が僕は好きだな」
A子「は~~~~???(怒)」

と、
女性の機嫌が悪いと大変なことになります。(笑)


*心の声
A子「何言ってるの?何私の事を否定するの??」(怒)
A男「????(不機嫌な意味が分からない)」


大抵の場合、
男女のちょっとした会話でも喧嘩はこういうのがとても多いです。


まとめ

男性は女性との会話ではなるべく否定せずに、
『受け止める』 ⇒ 肯定する


女性は男性との会話では、否定されても気にしない。


これが基本だと思います。www