お見合いをして、お互いに気に入り、

交際になったのに・・・。

誤解があって、交際終了になってしまったら

ほんとうにもったいないです。

 

 

目次

例えば・・・。

お見合いをして、お互いに気に入り、
交際となりました。
でも現在はコロナ禍、
なかなか会えません。

でも、LINE等を駆使し、
順調に交際を始めましたが・・・。

二人のLINE


二人の交際

コロナ禍という事も有りますが、
何とか時間を見つけては、短い間ですが、
簡単な食事をしたりして、二人の時間を作り始めました。
しかし、お会いするのは平日のみ。

そこで女性から、
交際お断りの連絡が・・・。

理由を聞くと、
「休日に会ってくれない。自分はキープだと思うから」と。

「いやいや、ちょっと違うかもよ。休日会おうよって言ってみた?」と私。

誤解

彼女のLINEを見て、彼は、
彼女は休日は
お父様の面倒をいつも見ていて、会えないと誤解していたのです。

彼女は、
確かに実家は近いので帰る事も有りますが、
毎週ではないし、
そんなに大きな意味ではなかったとの事でした。

誤解が解けて良かった

LINEのやり取りって、
言葉のニュアンスが伝わりにくいので、
軽い意味で伝えたのに、
重く受け止められてしまう事も多々あります。

その誤解で、せっかくのご縁が途切れてしまっては残念です。

不安に思ったら、直接お相手に聞いてみましょう。
それが無理なら、
私、仲人が上手く聞いてみます。
仲人をどうぞたくさん使ってくださいね~(笑)