当会で『成婚』した会員様に共通している点は、

皆さん、

『明るく楽しく婚活』をしていました。

  

婚活していると、どうしても大抵の方が悩むポイントがあります。

当会では、

それを理解して

クリアしていきながらの婚活を

おススメしています。

目次

どのようにしたら『明るく楽しく婚活』出来るのでしょうか?

明るく楽しく婚活するには、
『悩んだりショックを受けたりしない事』もポイントです。

だからと言って、もちろん自分の思うまま、
お相手の事も考えないで好きなように動いていいわけで有りません。
お相手が有っての婚活です。
そもそも、お相手の事を考えられない方は
婚活しても成婚には至りません。

「お見合いの申し込みをしたけれど、ダメだった」
「交際していたけれど、断られた」等
ショックを受ける事は多々あります。
そういう時はどうしたら良いのでしょうか?

自分の立ち位置を理解する。

お相手を検索して、
お見合いを申し込み、受託して頂いたらお見合い
又、検索して頂いて受託してのお見合い等が
当会のシステムです。

つまりそれは、
合コンや婚活パーティーとは大きく違います。

合コンや婚活パーティーでは、
ご自身のライバルも同席ですので、
愛想よく、『モテる』事をとても意識します。
なので、
「ソコソコいいかな~」程度に思う人とも
カップルになりやすいです。
そう・・・カップルになる事が目標となってしまっている事が多いからです。

でも
お見合いは違います。
「この人と結婚して幸せになれるかな」と、
いきなり高いハードルで挑むのです。
お相手の方はかなり厳しい試験官と思ってください。
なので、
正直、大抵のお相手の方は、
かなり厳しくあなたを見ます。


じゃ、婚活パーティーや合コンで婚活した方が良いのでしょうか??

それは又そうとも言えません。
もちろん、人それぞれで色々なパターンがあるので絶対とは言い切れませんが、
婚活パーティーや合コンでは、
カップルになりやすくても、成婚まで行かない方が多いのです。
理由を聞くと、
「その場の雰囲気でカップルになったけれど・・・」と
おっしゃる方も多いのが実情です。
つまり、入口がちょっと違うのです。

結婚したいのか、
カップルになりたいだけなのか。。。

お見合いとの差はそのくらいあります。

ですので、
『カップルにならずに断られる』という事は
断然お見合いの方が多いのです。

まとめ

厳しい試験官とのお見合いです。

だから、
断られたりする事は多々あります。
それに、
お相手の方も真剣なので、
色々な事情があり、今はお見合いが出来ないというタイミングの時もあります。
なので、
もし、お見合いが成功しなくても、
それは真剣なお相手の事情があったという事も有るし、
単に
「嫌われた」とは決して思わないでください。

明るく楽しく婚活している方は皆様いい方に行く方が
本当に多いです。
辛いとかショックを感じでしまわないように、
私も最大限サポートします。

大丈夫です。
あなたにとっての最高のパートナー『待ち人』はたくさんの中の一人です。
じっくり探して行きましょう。