当会でも以前は結構婚活パーティーをやっておりましたが、

今はコロナ禍という事も有り、開催しておりません。

でも、

本当はそれだけが理由ではないのです。

目次

婚活パーティーの成功率

婚活パーティーで知り合った方と上手く交際して成婚する方は
正直言って少ないです。

「じゃ、無駄なんですか??」と泣きそうな事が聞こえてきそうですが、
そういうわけでもないのです。

婚活パーティー

たくさんの男女の出会いの場としてはとてもいいと思います。
色々な異性がいて、自分の考えをまとめたり、
反省(?)したり自分を見直しするにはとても良い機会だと思います。
「いやいや・・・婚活パーティーでそんな自分を振り返っている時間があるなら、
お気に入りの異性とコンタクトを取ろうよ」という声が聞こえてきそうです(笑)
はい。
確かにそうなんですが。。。

ちょっとお見合いとの違いについて考えて見ましょう。

お見合いとの違い

もし、今あなたは婚活パーティーに出席しているとします。
先ず、どうふるまおうと考えますか??

大体の女性が
「ほかのライバルよりいい女」を演じようとします。
(いい方が悪くてごめんなさいっ!!www)

では、
お見合いならどうでしょうか??
ライバルは近くにいますか?
そうなんです。
ライバルは今はいませんから、
別にそこまでいい女を演じる必要もありません。
それより、
「この目の前の男性は果たして私の理想の男なのかな?」と、
まるで面接官のような厳しい目になっていませんか?

つまりは、
それだけ婚活パーティーとお見合いは
気持ちもお相手を見る目も、
そして
自分の態度も全く違うのです。

つまりはお相手に真剣に向き合っているのが『お見合い』なのです。

どうしたら良いのでしょうか?

婚活パーティーも決して悪いわけではありません。
でも『軽い気持ちで参加』の方が結構多いのも事実なのです。
なので交際に入るとすぐに別れてしまう人が多いのです。


お見合いは、1対1の真剣勝負です。
だからかえって厳しい目で判断してしまい、
交際に入らず、『お断り』されてしまう方も多いです。
でも、交際に入ると長く続く方が多いです。

出会いのチャンスは多い方がいいです。
でも、
交際から成婚へと繋がらないと、意味ありません。

ですので、
それぞれのいい所を理解して利用すればいいと思います。


私は
会員の皆様に成婚して欲しいのです。
ですので、
成婚へつながるお見合いを無料としています。

そのお見合いをたくさんしましょう!!
そして、
幸せな成婚をしましょう。