雨の日のデートは、

女性は髪型が決まらなかったり、お気に入りの靴も履けない・・

それだけでもう、出かける気分にはならない・・乙女心ですね。。

男性としては「へ~。なんで??」と不思議なくらいに思ってしまう。。

女性によっては、雨はデートの天敵なんです(笑)

で、男性は女性に対して、少し配慮してあげると嬉しいと思います。

 

基本は濡れない場所(そりゃそうだ・・www)という事で

雨の日のデートスポットを探してみました。 

 

①商業施設 

定番ですが・・・

水族館 (東京近郊)

大人のデートにおススメ すみだ水族館

神秘的な水の世界カフェバーも人気  マクセルアクアパーク品川

 

美術館・博物館 (東京近郊)

南青山にある庭園も素敵な大人のデート  根津美術館

気軽に行ける美術館・駅から直結  国立新美術館

やっぱりかわいい一度は行きたい  三鷹の森ジブリ美術館

ちょっと面白いトリックの世界  東京トリックアート迷宮館

 

映画館

大きな映画館での上映も良いけれど、小さな映画館で、こじんまりと、

王道の昔の love story 等を二人で見れたら素敵ですね。

 

室内スポーツ施設

ボルダリングで急接近

近年人気が出てきたボルダリング。

女子でも無理なく挑戦しやすいスポーツです。

ですので、カップルで挑戦するにはもってこいのスポーツでしょう。

クライミングする姿をお互いに応援し合ったり、

又登り方を教え合ったりと、会話も弾みやすいのが魅力です。

相手が目標のホールドに達したときは、ハイタッチ!!

更に盛り上がります。

 

VRを体験できる施設

リアルな映像で圧倒的な最新のゲームに挑戦できる施設です。

刺激的なデートになる事必須(笑)な、バーチャルな世界を体験できるVRゲームは今種類も多様化してきました。

ホラーゲーム・ シューティングゲーム 等、

色々とチャレンジしてみてください。

ゲームをクリアしたら、大盛り上がりします。

お互いを讃えあって、更に二人の関係も盛り上がるでしょう。

 

 

②一日中室内でごろごろ (東京近郊)

スーパー銭湯や温泉など、ゆっくりできるところもいいですね。

今は、漫画がたくさんあったり、イベントをしたり、本当に一日中居れます。

 

元祖・温泉テーマパーク  東京お台場 大江戸温泉物語

炭酸泉ブームの元祖  竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

大人のみ・リラックス&綺麗  横浜天然温泉SPA EAS

 

 

③彼or自分の部屋

ゆっくり映画を見たり、音楽を聴いたり、

今後行きたい旅行の計画も楽しいです。

二人でお料理したり・・と楽しく過ごすのも良いと思います。

昔のアルバムとか、普段は持ち歩いていないものも見れるチャンス。

あれこれ、見せてもらいましょう。

幼いころの可愛い写真を見たりすると、

ご両親とどのように暮らし、どのように育ててくれたのか等がわかり

お相手の事が更によくわかります。

 

イヤな雨でも、考え方ひとつで、楽しい一日になると思います。

 

雨の日は二人の距離がグッと近づくチャンスの日

素敵なプランで、二人にとって、

ゆっくり色々な話が出来る一日、有意義な日となりますように。。