お見合いが成功して交際に入り、さあデートです!!

ところで、

お相手の方は自分のどんなところを見ているのでしょうか??

 

男性から見た女性

時間やその他生活にルーズではない事

理由があったとしても、

毎回デートに遅刻してくるなんて、一番のNG

基本時間にルーズだと、男性はイヤになる方が多いです。

それは、単に時間だけの問題では無くて、

清潔感だったり、住んでいる部屋だったり・・

きちっとしていないイメージになってしまうからです。

ちょっとしたイメージは時に大きなダメージになってしまいます。

気を付けたいですね。

 

女性から見た男性

メガティブでない事

「仕事が今大変で辛い」・・・から始まり、

「もう、やめたいんだよね」なんていったら

先ず速攻、交際お断りされます。

冷静に考えればわかります。当たり前ですが、

何故かそういう事を言ってしまう男性って結構多いのです。

理由は女性に優しさを求めてしまい、心配してほしいからだそうです。

 

冷静に考えればわかる事もデートとなると、緊張からなのか、

何故か、とんでもない事を言ってしまったり、行動してしまう方がいます。

なので、

私はこういうルールを伝えます。

 

男女共通・成功するデートのルール

① デートの前日に着ていく服装・鞄・靴等決めておく

  ⇒ 待ち合わせ時間に余裕でつくように出ることが出来る

  ⇒ 余裕ある行動に繋がる。

つまり、

デートの最初、スタートから余裕ある行動をすること。

デート始めからあせるようでは失敗に繋がってしまいます。

 

② 話は全てポジティブに

メガティブな異性と一緒になろうと思う人は先ずいません。

どんなに辛い事でも「なんとかなる」とか

「きっとこの先はこの分いい事があると信じてる」等

ポジティブな言葉がすぐに出るようにしましょう。

 

③ お相手に対しての思いやりを決して忘れない

お付き合いするという事にとって、

基本中の基本。そして誰に対しても言える事です。

自分をしっかり持ち、そのために自分を通すこととは全く違います。

その辺の違いもちゃんと理解しましょう。

 

デートは緊張します。

ましては近い将来結婚する人かもしれないのですから、

緊張するのは仕方無いです。

なので、何かミスったら素直に謝る・・

これも重要なポイントの一つですね。

 

さあ、ポイントを押さえて、楽しいデートにしましょう。