デルタ株の猛威が大変な事になっていて、

大変な事になっています。

なんとか終息を・・と世界中が必死に頑張っております。

そんな中、日本でも、

ワクチン接種も始まり、どんどん進んでいるようですので、

なんとか、コロナも落ち着いてくれる様に、

そして、

一日でも早いコロナの終息を祈るばかりです。

 

そんな世界がパンデミックの中、

婚活状況はどのような変化があったのでしょうか?

 

 

目次

コロナ前との違い

人それぞれですので、
一概には言えませんが、
明らかに変わったと思える点を挙げてみたいと思います。

以前多かった お相手に希望する条件

お相手の条件として、
以前は、
『年収は多ければ多い程良い』的な感じの方が結構いました。
仕事も医師とか会社経営者とか、
高収入の方を希望する方も多かったです。
「ハイスペックな方というのも、結構大変よ~」と、
一応伝えますが。。(笑)
ご本人は「頑張りま~す!」と、頑張っておりました。

今、多くなった お相手に希望する条件

コロナ禍で、皆さんご自分の人生を考えた方も多い様です。
なので、
以前の様な考え方の方も少なくなったような気がします。
というのも、
今年収が良くても、来年はわからない。
夫が一人で稼いでいると、
夫に何かあった時に大変な事になる。

様々な理由が考えられます。

で、
ちょっと男性に求めるモノも変わりました。

今は、
年収も自分とほぼ同じか少し上位
自分も働く
それよりも考えが近くて、
一生楽しく笑いながら生きて行きたい。

この様な考えの方が増えた様です。