ズバリ!!ちゃんと成婚退会する方の婚活と

上手く行かない方の婚活の違いについてお話します。

目次

成婚退会した女性の婚活の違い

成婚退会できた女性と出来ない女性には明らかに違う点がいくつかあります。
簡単に言うと
『自分に注目するタイプ』か『相手に注目するタイプ』
その違いは大きいです。
詳しくお話します。

素直にお相手を褒めるVS.卑屈になる

お見合い相手の方が仕事が出来て凄い方だったとします。
あなたはどのように思いますか?

A・凄い方なんだと褒めて尊敬する。
B・凄い方なんだと褒めるけれど、自分と比べて卑屈になる

もちろんAの方がOK

ではどういう事なのでしょうか?

Aの方は
「凄い学歴で英語も得意なんですって。凄いですね。今度、海外出張の時の写真を見せてくれる約束をしました」云々
素直だし、彼の方も気持ちよく交際スターと出来そうですね。
ちゃんとお相手を注目しています。

Bの方は
「凄い学歴で英語も得意なんですって。凄いですね。私より学歴も上で、英語も中学生程度しかしゃべれない私は、馬鹿にされそう・・・」云々
「私とは釣り合わない」「きっと私より若い人がいいに決まっている」等
どんどん話がエスカレートして、
お相手の方が実際には言ってない事まで想像してそう言われてしまった気になってしまうのです。
お相手を見なきゃいけないのに、自分の事ばかり。
これではお見合いの時点で既に上手くは行きません。

上とか下とかランク付けNG説

学歴がそうでもない方とのお見合いを考えている時
NGな女性は、
「高卒で私より学歴が下、こういう人が私にはいいのですか?」と、言い出してしまう方がいます。
これではもちろんNGです。

つまりは自分に注目しすぎていてお相手の事をランク付け、しかも、
自分より下等、『上から目線』になってしまっている点です。
いくらお相手の方に直接言わなくても
そういう思い、考えは不思議とお相手に伝わってしまいます。
これではほぼ成婚には繋がらないと思っていいと思います。

上とか下とか・・・そんなのは何一つありません。

しいて言えば、全て対等に考えてください。
そして、お相手のいい面を探してください。
そのいい面をちゃんと見て、受け止めて、そして褒める。
そうすればお相手の方も自分に自信が持てる・・・。
自信を持たせてくれる女性というのは、
一緒に生きていく上で、かなり重要なポイントです。

出来ない事に直面した時

お話の中で、
未だお互いに良くわからないので、
ついつい、お相手男性の言った事が「出来ない!!」という事も有ります。
もちろん、男性はそんなつもりでは無くても・・・。

そういう時はどうしたら良いでしょうか??

A・出来ない事は素直に認め、お相手がもし出来るなら素直にやってもらい褒めて感謝する。
 お相手に任せる事が出来る。
B・出来ないと悩んでしまう。自分より優秀な方と感じた時点で気が引けてしまう。
 自分が相手からどのように見られているのかばかり気になって、お相手に集中する事も忘れてしまっている。

もちろんAです。

婚活女性で多いのは
例えば年齢でも、
折角お相手の方からお見合いの申し込みが来ても、
「私よりだいぶ若いから・・」と
なんだかんだとマイナスの事を考えてしまう事です。
お相手の方は年齢をわかっていて申し込んでいるのです。
だから大丈夫なのです。余計な心配なのです。

まとめ

NGになってしまう女性は大体の方が自分に自信がないのです。
先ず、自分に自信を持ってください。
(もちろん変な自信ではありませんw)
素直に本当の自分・素の自分を出してください。
どんなに失敗しても、
素の自分を出すことがポイントです。
失敗したら素直に謝ればいいのです。
お相手の凄い所を見つけたら、心から褒めればいいのです。
「これ、食べたい!!」等、言いたい事も我を通すのではなく、ちゃんと伝えましょう。
その素直な心が一番なんです。

そして、真剣にお相手の方を見ましょう。
素直な心で。
お相手のいい所を見つけて、そこを素直に受け止めて褒めましょう。

男性は女性が褒めてくれると伸びるタイプの方が多いです。
褒めて自信がついた男性は、
「伸ばしてくれた女性と共に生きて行きたい!!」
そう思う方がほとんどです。