30歳 可愛い女性より。

以前に彼との交際について相談を受けていました。

今回も、駅近くの喫茶店で又お会いしました。

目次

とてもかわいい女の子
以前お会いしていた時は。。。

 
彼女とお会いするのは2回目です。

1回目は面談ではなく、相談でお会いしておりました。

1回目の相談では。。。

 
当時、5年間交際している年下彼がおりました。
結婚を前提に・・と言いつつもなかなか話は進まない状況でした。

ですので、先ず、女性の気持ちは彼と本当に結婚したいという事でしたので、『恋人』から『夫』に彼自身の意識も変われるようにいろいろとアドバイスをしました。
そして、親御さん等周りへの気配りの話や、どのような流れが良いのか等、いろいろと相談に乗っておりました。

話しを聞いているうちに、段々を明るくなる女性へ、彼との結婚が上手く行くように、心からのエールを送っておりました。

そして、今回は。。

 
私のアドバイス通りに事を進めて行った結果、彼も結婚を意識してくれる様になりましたが、
女性のご両親より『反対』というお声が。。。

理由
① 学費関係の借金があり、今も返済中
② 両親の意見や注意に対して受け入れてくれるのはいいけれど、
  打開策等が出てこない。そのままで終わってしまう。

ん・・確かに、それはNGかも。。。

例えば、
借金だって独身の今のうちに増額して、結婚までに返済額を減らす努力をするとか、前向きの対策を提示することはとても大切です。
つまり壁にぶち当たって乗り越えて行かなくてはならない時に、どのように乗り越えようとするのか、そして乗り越えて行くのか、それはとても重要な事だから、ご両親はその点をとても心配なさったという事で、それが出来ないなら、結婚はNGという答えを出したとの事でした。

確かにそうですよね。
彼を応援したいけれど、ご両親の気持ちはとてもよくわかります。私も同意見でした。

彼女の気持ちは。。。

 
・・という事があり、女性もとても考えて悩んだ様でした。

彼と大きな喧嘩をしたとかではないのですが、今は女性もそのような彼を見ていて、
「好きだけれど、結婚となると違うのでは?」と思うようになったとの事、なので婚活をスタートすることになりました。

よ~~し!!
がんばって行きましょうね。