成婚退会し、入籍も済み、新しい生活が始まった二人が、

わざわざ、ご挨拶に来てくださいました。

なるほど・・と感心した彼の結婚できたポイントのお話です。

結婚したい男子必見です!!

目次

彼のすごいところ

 
お正月も過ぎましたが・・
お会いした時の第一声はやはり「おめでと~~~~!!」(笑)

ま、確かにそうですよね。
結婚のお祝の言葉ですので(笑)

私は女性の仲人でしたので、初めて彼にお会いしました。

彼女より、彼の話は交際中から聞いてはおりましたが、実際に初めてお会いしてお話をすると、なるほど・・と、思う点が多々ありました。
たくさんあったのですが、大きく分けて3つのポイントのお話をしましょう。

結婚できた彼のすごいポイント

 

その1 毎回お会いするときは車で家まで送り迎え

 
女性の住まいは都内でしたが、彼は近県在中でしたので、毎回車で会いに来てくれていました。
実際、車だったから・・という事もあるかとは思いますが、彼曰く「少しでも長く、彼女と会っていたかった」とはっきり。
その思い・気持ちが女性はうれしいですよね。
その後、彼の家の方へ行く時も、女性は「途中まで電車で行くから大丈夫」と言っても、必ず彼は家まで迎えに来て、ご両親に挨拶をしてから女性を迎えたのです。

この、一生懸命な気持ちが女性の気持ちを大きく動かしたのでした。

その2 どんな些細な事でも真剣に話を聞く

 
先ほども言いましたが、女性は都内在中。
男性は近県でしたが、その知らない土地へ行くかもしれないという思いは、女性にとってかなり不安でした。
女性は以前に仕事で身体を壊し、療養し、まだ完璧ではありませんが、かなり良くなったばかりでした。ですので、今この住んでいる土地を離れて遠くの知らない土地での生活はかなり不安だったのです。
主治医も東京です。その医師から離れることも心配でした。

当時、その件で女性より私は相談を受けました。
そこで私は、
「その件は彼に相談してごらん。二人でなんでも話して、解決して、二人の生き方を確立していきましょう」

女性は思い切って彼にそのことをすべて話しました。
彼は真剣にしっかりと聞いてくれて、彼女の話を受け入れてくれました。
「自分は仕事があるので、東京でも○○辺りにしか住めない。だから、都内の仕事を探すから少し時間をくれないか?」と、そこまで言い切ってくれた彼。
その言葉を聞いて、女性はこの彼について行こうと決心したのです。
この彼なら、東京離れても大丈夫とさえ思えたとの事でした。

その3 女性側の気持ちをとても尊重してくれる

 
先ほどの話しとも近い話ですが、すべてにおいて、女性の気持ちをちゃんと理解し、最優先してくれる気持ちがある方だと感じました。
何かを決める時も、ちゃんと話しを聞いて、彼の状況の話しもして、どうしようかと二人で相談できるのです。

当たり前に感じるかもしれませんが、結婚となると、お互いの家(両親)の事も絡んでくるので、なかなか上手くいかない時があるのです。地域が違うと風習も違い、考え方も違うのです。その板挟みになってしまい、疲弊してしまうカップルも結構多いのです。

そんな中、お互いがちゃんと信頼して、話が出来ることは大きな事でした。
彼が、ちゃんと女性の気持ちを尊重してくれるので、女性も、逆に彼の気持ちを理解して、彼を最優先で考えられるようになったのです。

お互いに信頼して助け合って支え合って生きていく・・・それが必ず出来る二人だと確信しました。

まとめ

 
結婚はご縁です。
ですので、いくら「こうすれば良い」と言っても、必ず結果が出るわけではありません。
しかし、しっかりとした考えをもって、お相手の方に誠意を持ってきちんとした交際をすれば、それなりにいい結果が出る可能性が大きくなります。
現に、成婚した方はそのような方が非常に多いです。

少しでも成婚のチャンスを生かして、幸せになりましょう。