結婚式の前撮りの写真を頂きました!!

目次

入籍も済ませ、いよいよ結婚式

 
「落ち着いて来たとは言え、まだまだコロナ禍なので、身内だけで小さな式をすることにしました。」との事です。


ここ数年、沢山の結婚式・披露宴が延期されていました。
しかし、その分・・という事なのでしょうか?
「今、多くの式や披露宴の予約が入っています」とブライダル関係者より、先日お聞きしました。

「あの様な事態になってしまって、やっぱりひとりで生きて行くのは寂しいと感じました」
「誰かと生きていたいと真剣に考えました」等一段と多く聞かれる言葉になりました。

この二人もコロナ禍、遠距離での交際でしたが、本当に良く頑張って愛を大きく育てました。

結婚するカップルは何事も全てが同じで、何の問題も無い二人というわけでは無い事が殆どです。
けれど『思う事』があるときは二人でよく話し合う事が出来で、ちゃんと解決出来る二人が結婚へと進んで行くのです。
そうです。その『話し合い』『二人で作り上げて行く』このことが出来て初めて一緒に歩いて行ける二人となり、結果、夫婦になって行くのだと思います。
更に、何か起こって、その事を二人で話し合い解決していく事が出来た二人の方が、よりしっかりと絆が深まった良いカップルになって行くのです。


この二人も、今まではそれぞれ違う人生を歩いていたのです。
そんな二人にご縁があって巡り合う事が出来たのです。

楽しい事も沢山あったと思います。しかし悲しく辛かった事もあったと思います。その辛かった思いも含めて二人で築いて来たのです。
その築いてきた事を更に重ねて重ねて、彩りよい素敵な人生になるのだと思います。

二人にいつまでも幸せな時が流れて行きますように。。

改めまして、

ご結婚おめでとうございます。