お見合いが出来る/出来ないは、プロフィールによる事が大きいです。

少しでも多くのお見合いをと思ってついつい書いてしまった事が、実はNGだったら。。。

そんなNGな書き方のお話です。

目次

プロフィール

 
「この人とお見合いをしよう」
そう思う判断の大きな材料はプロフィールです。
プロフィールを見て、気に入ればお見合いの希望を出してくれます。
なので、プロフィールは本当に大切なカードなのです。

ではそのプロフィールに書いてはいけない事って何なのでしょうか??

プロフィールに書いてはいけない事 男性編

 
①早く子供が欲しいです(55歳)
⇒ 子供を必ず産むプレッシャー・・というより、いくつの女性を希望しています??

②ウソ偽りのない関係・・・
⇒ いやいや、全てを話すというのは無理。いい意味でも言わない事ってあると思う。

③家事は完璧に出来ます
⇒ 自分より完璧??綺麗好き?かえってプレッシャー

④2世帯住宅に住んでいます
⇒義両親と同居に近い??

⑤(少ない年収)仕事も家事も全てフィフティフィフティで
⇒ 結婚後も絶対に仕事は辞められない?

⑥ 小学生の時から○○のスポーツをしており、スポーツ推薦で大学へ。大学時代はインカレで2回ほど日本一になりました。
⇒ いやいや・・スポーツの経歴では無くて。。。

プロフィールに書いてはいけない事 女性編

 
①趣味はゴルフ・海外旅行・猫カフェめぐり
⇒ お金がかかりそう・・せめて『スポーツ・旅行・動物好き』にしておきましょう。

②東大卒等高学歴
⇒ 『大卒』だけにして大学名は伏せましょう。

③トレッキングやマラソン、テニス、スノボーも得意です。
⇒ ソコまで運動出来ない方は会いません

④海外留学していました。TOEIC〇〇〇点で、他、数か国語、話せます。
⇒ 外国語に自信のない方は会いません

⑤ お人柄重視です
⇒ 不細工男でも会いますって事??(笑)

⑥年下の方とも再婚の方ともお会いします(40歳バツあり)
⇒ 30代でもOKって・・(笑)自分も婚歴あるのに?

NGな点の共通項は??

 
①お相手の範囲を狭くしてしまわない
②相手に求めすぎない
③自分の考えをはっきり言いすぎない
④婚活の為の自己アピールでは無く、単なる自分の『自慢話』にならない様にする

以上の点を注意して、
自己アピールをしましょう。
読んでくれたお相手の方がどのように感じるかを先ず第一に考えましょう。

そうなんです。
成婚するためのプロフィールはなかなか難しいのです。