先日、入会希望者からの相談を受けました。

目次

女性30歳(会社員)

 
その女性には、交際している彼が居るのです。
しかし、その彼は25歳、5歳年下の男性です。

彼との交際は3年、今も楽しくて良い感じではあります。彼も「結婚したい」とは言ってはくれるものの、実際には話は進みません。
なので、このまま待っていていいのか、どうしようかと悩んでいるのです。
周りの友達は「別れて、ちゃんとした人を見つけるべき」という人が殆どですが、私自身、どうするべきなのかがわからないのです。

との事でした。

私からの提案

 
そこで私からの提案を話しました。

彼に「私の両親と会ってみてくれる?」

 
特に今すぐに結婚を宣言してくれとか言うのもではありません。
単純に「今交際させて頂いている○○です。宜しくお願い致します。」だけでいいのです。
その一言が言えるかどうか・・・

もし、彼がなんだかんだと理由を付けて「君のご両親と会うのは、今はちょっと・・・」と言ったら、正直結婚は無いかも知れません。

それを確認してからの入会でもいいと思います。

でも、だからと言ってすぐに彼と別れろという話でもありません。
婚活して、色々な男性と話をしてみて、
「やはり彼と結婚したい」と思うかも知れません。
「いやいや・・彼とは別れよう」と思ってしまう結果になるかも知れません。

どっちにしろ、選択肢を増やして、真摯に考えて、自分の人生をちゃんと進む事が最も大切な事だと思います。

まとめ

 
以上の様な話をその相談者の女性にしました。
そうしたら、お顔もパ~~と明るくなり、
「わかりました。そうですよね。実行してみます。また連絡しても良いですか?」と明るい返事が返って来ました。
良かったです。

好きな男性と一緒に歩きたい女性の気持ちもわかりますが、その男性がどう考えているのかわからないなら、ちゃんとその考えをチェックするべきなのです。
そして、自分も寄り添うのか、やめるのか、納得がいく形までとことん考え感じて、自分の人生が素敵なものとなるような選択をして欲しいと思います。

頑張って!!心からのエールを送ります!!!