コロナも段々落ち着いてきました。

世の中も段々動き始めたように感じます。

当会のお見合いも殆どZoomお見合いでしたが、

近頃、リアルお見合いも増えてきました。

目次

会えない時間

好きな人とは、毎日・・は無理だとしても
マメに会いたいと思うもの。。
特に女性はそう思う方が多いと感じます。
でも実際は、仕事が遅くまであったり、
又そんなに近くにお互いの家があるわけでも無い・・。

そんな時はどうするのでしょうか??

会えない日に女性が思う事

多くの女性は、
会えない日にも連絡が欲しいと思う方が殆どの様です。
なので、毎日でも連絡を待っています。
でも、待っているだけでは・・・と思い、
彼にLINEを。
例えば、たわいもない話・写真等々
こういうちょっとした事を話したり写メしたり・・

こういう事で、会ってない時も彼との距離を縮めるべく、
コミュニケーションを上手に取って行こうとすることができる人は
とても多いです。

会えない日に男性が思う事

もちろん、男性だって会えない日に会いたいと思うのです。
でも、
平日は仕事があるし、
折角の休日も予定が入ってしまっている・・等
そのような時が続いてしまう場合もあります。
なので、その会えない日に
マメに連絡を取ろうとするか、
用事もないのに連絡出来ないとコンタクトを取らないか・・

どちらかに分かれてしまうのです。

男女の違い??

女性は特に連絡事項が無くても、
彼はもちろん、
友達等、皆とコンタクトを取る方がとても多いです。
そして、大した話では無くても、
楽しく話をしたり、くだらない事で笑い合ったりと、
そう言う意味では二人にとって
重要な時間なのです。

しかし、男性は、その重要さがわかっていない方が多い様に感じます。
つまりは、そういう男性は
『コンタクトをとるのは、連絡事項がある時のみ』
という考えが強いからなのです。
ですので、
『大した用事もないから連絡を取らない』
という事になってしまうのです。
男性の性なのでしょうか?(笑)
確かに男性同士でも、
女性の様に、だわいの無い事でのLINE等でのやり取りというのは、
想像しがたいですものね。(笑)

婚活ではどうでしょうか?

LINE等は、コミュニケーションの手段と考えている女性と
LINE等は、用があるときに使う連絡事項の手段と考えている男性

これでは婚活は上手くは行きません。

もちろん、時間等が許すのであれば、
毎日でも会うのが良いかも知れません。
でも、現状は出来ないのです。
ですので、このマイナスな点を
プラスに考えて行きましょう。

会えない時間

『会えない時間は二人の関係にとってマイナス』

そう思えますけれど、実は違うのです。

会えない時間だからそれを良い方へ進める時間にすればいいのです。

つまりは、
会えない時は女性達の様に、
ちゃんとコミュニケーションを取りましょう。
たわいのない話で、彼女と盛り上がりましょう。

そうなのです。

会えない時間が育てるものは愛なのです。

会えないから・・・と
ボーとして、彼女をほったらかしにしていては、
交際終了を告げられてしまいます。

注意しましょう!!