近頃すっかり定着したZoomお見合い

気軽にお見合いが沢山出来ると

とても評判がいいです

より多くのお見合いが出来るという事は、

より多くの成婚へつながるきっかけも多いというわけなのです

今でも、沢山のZoomお見合いが毎日のように行われております。

 

そこで、

当会の会員の経験したことや、

友達仲人よりお伺いしたNICEな注意点(笑)も合わせて

Zoomお見合いの成功のポイントをご紹介致します。

 

 

目次

Zoomお見合い

 
当会では、まだZoomなんて誰も知らなかった時から、
Zoomお見合いとして、特に遠方のお見合いの時に
利用しておりました。

しかし、新型コロナウイルスで、
人との接触が難しい時になってしまいましたので、
Zoomお見合いが距離や時間等関係なく、
盛んに行われるようになりました。

当時は、仲人各自でPCやスマホでルームを立ち上げて、
無料の範囲(笑)45分のZoomお見合いをしておりました。
そこで、当会の理事長が
当会のサイトの中にZoomのシステム(有料)を
入れてくれたので、
お見合いはリアルお見合いと同じ、1時間となりました。
その上、
入会面談等にも使用できるようにと、
入会面談用に最長3時間のZoomが出来る様になりました。

①『外見を補修する』ON

 
ミーティングの中で設定ボタンがあります。
その中に『外見を補修する』的(?)なボタンがありますので、
男性の方ももちろんONにしてください。
綺麗に映るらしいです(笑)

②ライト

 
専用のライトでなくとも、普通のスタンドでも良いです。
右(又は左)斜め前より当てて下さい。
その時、肌が白すぎないようにチェック。
肌がきれいに映る程度で。
 

③背景

 
「背景が写るのはちょっと抵抗がある」という言葉も聞きますが、
出来ればバーチャル映像ではなく、
カーテン等を引いてその前からがよいと思います。
グレーのバックが肌を一番きれいに見せるとの事です。
ですので、
グレーの生地をバックにするのも良いです。

④バランス

 
お顔が大きすぎても「わっ!!」という感じになってしまいますし、
だからと言って遠すぎて小さいのも、良くないですし・・
丁度いいバランスを見てみましょう。
もちろんバックの写りも再確認して下さい。

⑤退室時

 
Zoomお見合いが終わって
退室時、ボタンを押すとき、油断する方が多いです。
しかもその時って、ボタンを押すので
つい前にでて、アップに映る可能性大なのです。
無防備なぼ~~としたお顔がかわいいなら、
それも良しなのかも知れませんが、
大抵の場合、あまり・・ん・・・なので(笑)
ボタンを押して本当に退室するまで緊張感をもって・・
ちゃんと笑顔で退室しましょう。
これは結構多い話です。(笑)

まとめ

 
いかがでしたか?
ざ~~と、流しての(笑)話でしたが、
意外に「言われてみれば・・・」と思う点が多いと思います。
お見合いだけでは無いです。
会社の会議や他社とのセッションでも、
素敵な姿を映し出したいですね。

気を付けましょう!!