ある男性会員の実体験です。

「このちょっとした事で結婚を考えました」との事です。

 

 

目次

婚活中の男性も。。。

 
婚活中の男性も、どのような女性を選べばいいのか
女性と同様に真剣に考えて活動しております。

その中で、多く聞く言葉は
「不満はない方なのだけれど、イマイチピンとこない」
「結婚相手としてのイメージがわかない」等々

そう・・
当会の男性会員は特に、
結婚に対して真面目で、
慎重に考えている方ばかりなのです。

なので、
時には我々仲人が背中を押す事も多々あるのです。

でも一番いいのは
『この人!!』と思える女性が現れて、
その女性のためにプロポーズ・結婚したい!!と
いつになく(笑)積極的になれる事が
一番だと思います。

そのような気持ちにさせてくれる女性とは、
どのような女性なのでしょうか?

結婚相手として選ばれる行動

 
交際していて、
色々な状況になります。
その時に『お相手の方に結婚を意識させる』
これがとても重要なのです。
そう・・
単なる交際相手ではないのです。
恋人ではないのです。
一緒に生きて行く。
一緒に生活していく。
その時のイメージが浮かんだ時に
自分が居なくてはダメなのです。

ではどうしたら良いのでしょうか??


例えば、ピンチの時

 
彼がちょっとしたピンチの時、
どうしたら良いのでしょうか?

例えば、怪我で入院してしまったら。。。

①彼を心配して、お見舞いを送る
 LINE等で励ましたり、こころの支えになる

・・・確かにいいかも知れませんが、
これでは『恋人止まり』なのです。

②彼を心配するのはもちろんですが、
 彼が不在で困る事を代わりにやる。

これなんです。
違いはわかりますか?

つまりは、心配するだけではダメなのです。
彼は入院してしまっているのです。
彼が不在で困る事ってあるのです。
ソコを代わりにこなせばいいのです。

家にいないので、
宅配物が届いても受け取れないかも知れません。
それを代わりに受け取ってあげる・・等

洗濯も出来ないなら、洗濯してあげる。

でも
もちろん、彼が嫌がる事はしない・・(笑)

彼が「君がいて、なんとか生活出来た」的な
思いが出来れば、
結婚して、ピンチの時も
お互いが支えになり、助け合える生活が
想像できるようになるのです。

そう思ってくれる事が
とても重要だと思います。

まとめ

 
好きな気持ちには変わらないかも知れません。
でも、好きだけでは、結婚へ進まない場合も多いのです。

結婚は生活なのです。
ですので、
結婚したいなら、
彼の生活の中に溶け込む事って
とても重要なのです。

特に彼がピンチなら尚の事、
彼がちゃんと『普通の事』が出来る様に、
その彼の生活のヘルプをしてあげましょう。
彼はあなたとの生活を考えるように
なると思います。