この頃、又一段と

カッコいい女性って増えているような気がします。

 

 

目次

入会面談で

 
先日入会した方の話です。

彼女は39歳
バツイチですが、子供はいません。

履歴書

 
入会面談の時に、
私がプロフィールを書くので、
色々なお話をさせて頂きながらも、
基本的な情報として、履歴書を書いてもらいます。

もちろん、プロフィールには、
本名を初め、住所等、
個人が特定されてしまう部分は、伏せますが、
履歴書には本当の事を書いてもらっています。

もちろん、住所なども、
見せて頂いた身分証(写真付き)と照らし合わせて、
確認させて頂いております。

確認できないものは、
記入欄の最後に、
『記入したものは嘘ではなく本当である』という旨の
証明として、サインをいただいております。

が、しかし、
ちょっと、緩くしているもの、
それは身長・体重です。

正直、サバを読んでいても、
実際に体重計やメジャーで計ったものでは無いので、
わかりません(笑)
ま、
毅かな場合はこちらからも注意はしますが(笑)

男性は、身長は少し高めに、
女性は、低めに、体重も軽めに・・・
という傾向があります(笑)

159センチを160センチとしても、
ま、しょうがないと思います。
『検索で160センチ以上』等、する方は多いからです。
ギリギリの方はそうなる感じは致し方ないと思います。

凛として

 
今回、入会面談した女性は、
履歴書に慎重173センチと記入しておりました。

背が高く、すらっとしていて
カッコいい感じです。

しかも、高学歴
海外で仕事をしていた経歴がありました。

ん・・・

男性なら喜んで全てズバッと書くところですが、
女性なので、
「身長は・・・ん・・・」と。私が言うと、
彼女は、すかさず
「あ、173センチとはっきり書いてください!!」と。
そして、高学歴で海外勤務経緯ありも書いて欲しいとの事。

ソコまではっきりと言い切る女性って、
私にとっては、初めてだと思います。

彼女は、
素の自分を求めてくれる方とのお見合いを希望しているのです。

いや~~。
清々しい、凛とした女性、
気持ちいい位素敵な会員です。

お見合い

 
彼女は本当に素敵な方ですが、
男性が引いてしまう様な気がして、
お見合いが出来るのか、
正直心配しておりました。
なので、
備考欄で、
少しでも多くのお見合いを出来る様に
考えて書きました。
 

結果

 
思った以上にお見合いの申し込みが来ました。

良かったです。


どうしても、より多くのお見合いが出来る様に・・と思い、
私も『男性ウケ』を狙った内容にしてしまいがちでした。。
反省です。

こうして、自分をちゃんともって、
そんな自分を表して、お見合いをしてくれる方から
交際へと進めようとする彼女を
これからも更に応援したいと思っております。