当会で現在活動している方のお声です。

 

 

目次

ご入会のきっかけ

 
両親を相次いで亡くし、兄弟も居なく、
今更ですが、非常に寂しい気持ちになりました。
コロナ禍という事もあり、
このまま一人で生きて行く事を
改めて考えてしまいました。

しばらく考えておりましたが、
やはり、一緒に生きて行く人を探そうと思い入会しました。

現状

 
正直、後5年で定年ですが、まだまだ働こうと思っています。
会社員としての収入以外にも不動産等があり、
その家賃収入があります。
ですので、今後も安定しております。
又ローンもありません。

プロフィール

 
こんなオジサン(笑)だし、
わざわざ写真館に行かなくても・・・と思い、
最近撮ったスナップ写真で登録をお願いしましたら、
仲人の山﨑さんに、
「プロの方が撮ったような写真の方が
皆さんの反応が断然違いますよ」と言われてしまいました。
そんなもんかなあ・・・と思いつつも、
仕事が忙しい事を言い訳に、
なかなか写真は撮りには行きませんでした。
そのせいか、確かに
婚活はあまり上手くは行ってはおりませんでした。

プロフィール写真を変えると。。。

 
その後、提携している写真館で写真を撮りました。
なるほど、
全く違い、
ソコソコいい感じのおやじ(笑)が写っていました。
さすがはプロですね。

その後、早速お見合いがきまり、
大変驚きました。
本当に写真の重要さがわかりました。

まだまだですが。。。

 
まだまだ始めたばかりの婚活ですが、
写真の力というものがこれほど大きいとは
思いませんでした。
今後も、山崎さんのアドバイスをしっかり聞きながら、
良い結果を出したいと思います。

追記・・・仲人より

 
もちろん、プロフィール写真が全てではありません。
プロの写真じゃなきゃ
絶対にいけないというわけでもありません。

しかし、
プロフィールは第一印象なのです。
この事をしっかりと理解し、
お相手の気持ちに寄り添う事も
本当に大切な事だと思います。


写真館では、
本当に良い写真も撮ってもらいました。
写真を入れ替えただけでも、
待ったく違ったプロフィール内容に感じてしまいます。

さあ、気分を変えて又頑張って行きましょう!!