あなたはプロフィールに何を書きたいですが??

でも、その『一言』で、

お見合い組む・組まないが左右されるとしたら・・・。

 

 

目次

プロフィール

 
お見合いでは、プロフィールは
仕事の名刺以上のものだと思います。
プロフィールの良し悪しで、
お相手の異性の目に留まる数も
全く違ってきます。

書いてはいけない事は 『お相手の方への希望』

 
例えば・・・
「お酒が好きなので、一緒に晩酌して欲しい」
「子供が欲しいです」
「隠し事のない家庭が希望」
「都内(自分の住んでいる所等)在中の方」
自分がバツイチなのに
「婚歴がある方でも良いです」等

気持ちはわかりますが、
自分の希望を書くのは、
本当にそうでなくてはダメな時以外は
書かない方がいいと思います。
何故なら、
書いてしまうと、
「自分の希望を押し付けている感じ」が
してしまうからです。
それも、プロフィールにはっきり書いてあると、
「よほど好き(嫌い)なのね・・」位の印象になってしまいます。
ですので、あまり良い印象ではありません。
つまりは、よほど自分もそうだという方以外は、
アクセスしてくれないと思ってもよいと思います。
そうなると、お見合いの範囲が狭まり、
とてももったいないのです。

では
どの様にしたら良いのでしょうか?

答えは、
「はっきりと書かない」事です。
つまりはアバウトに。

例えば、
「一緒に晩酌・・・」は、
「一緒に楽しい時間を過ごしたい」位に
しておく方が良いと思います。
お見合い時にお酒の話等、すれば良いのです。

「子供が欲しい」は、
それを聞いた女性は
かなりのプレッシャーになりますので、
絶対にNGです。
「家族で楽しく・・」位がいいと思います。
家族 = 子供有
この位でわかりますので、この程度が良いと思います。

「隠し事のない家庭」
いやいや(笑)・・小さな事でも多少はあるでしょう。
かえって「ご自身の家族に何かありました?」って
思ってしまいます。

「都内(自分の住んでいる所等)在中の方」
何もプロフィールでわざわざ言わなくても、
お相手のプロフィールを確認すれば、
現住所の都道府県+市はわかります。
それに、転勤等もあるかも知れませんので、
わざわざ書かない方が良いです。

自分がバツイチなのに
「婚歴がある方でも良いです」等
自分が婚歴無ならいいのですが、
あるのに書くのは、
『自分は婚歴あるのに何?上から目線ね。』
と思われてしまいます。



書き方に注意 「好きなもの」

 
「海外旅行が好き」
「アウトドアが好き」
「趣味はマラソン」
「猫カフェが好き」
「野球の○○チームが好き」
「ゴルフが好き」
「ゲームが好き」等

この位はそのような方とお見合いしたいなら
いいと思うけれど・・??

とおっしゃる声も聞こえて来そうですが。。
はっきり書いてしまうと、
それほど好きではない方は
アクセスしなくなってしまうのです。
それは、お見合いのきっかけを狭めてしまう
とてももったいない行為なのです。

では、どの様に書けばい良いのでしょうか??

「海外旅行が好き」と書くと
『海外旅行へ連れて行って』と、捉えられてしまいます。
すると、
「お金かかる」「贅沢」等のイメージが付いてしまいます。
ですので、
「旅行が好き」と書けばいいのです。

「アウトドアが好き」
「趣味はマラソン」
お相手の方がそうでもない場合、
こんなハードなスポーツを強要されても無理
と感じてしまう様です。
ですので、
「散歩が趣味」「体を動かすのが好き」
せめて
「スポーツが好き」程度に止めておきましょう。

「猫カフェが好き」
「野球の○○チームが好き」
キライじゃないけれど、
ソコまで好きではない方は
「やめとこう」となってしまいます。
ですので、
「動物が好き」
「スポーツ観戦が趣味」程度にしておきましょう。

「ゴルフが好き」
「ゲームが好き」
ゴルフ・ゲームをやらない方は
避けてしまいます。
それに
ゴルフはお金がかかるイメージもありますし、
ですので、ここでもアバウトに書きましょう
「スポーツ」位にするのが良いと思います。

ゲーム(漫画も)は以前は『ヲタク』のイメージでした。
今はそうでもありませんが、
書かない方が良いかも知れません。

まとめ

 
自分の希望を書く時は
注意が必要だと思います。
自分は何気に書いているつもりでも、
見る方は『大きく重要に』
捉えられてしまうからです。
『自分の欲求の主張』と捉えかねられません。
ですので、
もし、書くのであれば、アバウトに。
そして、
自分の欲求ではなく、
『お相手の希望を受け入れます』的な事
例えば、
『年齢は10歳位上の方でも良いです』
『地域は問いません』
等を書くと
良い結果に結び付くことが多くなる様です。