色々な情報が多い現在

その中で、最も良いとされる情報を見極める事はとても重要だと思います。

 

 

 

目次

お見合い成功の秘訣

 
調べてみると、結構多いのが、お見合い・交際より成婚へのアドバイス等
「成婚する交際へ進むためには何が必要か」
という事を具体的に言っているサイトが数多く見られます。

比較的多いアドバイス

 
その中で、
え~~??と思ってしまうものもあります。(笑)

例えば、

無口な男性に「気の利いた話題でしゃれた会話をして
楽しみましょう」等

絶対に無理だと思います。
ただでさえ緊張しているのです。
それが出来れば、ココにいません(笑)


「センスある服装でデートしましょう。」
仲人が一緒に買い物をして、
本人に全くに会わないハイセンスで高級な服を購入

似合わない服はどんなにいい品でも無駄だと思います。


模擬デート
仲人とデートしてみる
で、
「ここでそっと肩を抱いて・・」

そう言うのはお互いに気持ちが高まり、自然に出て来る行動。
下手すると、セクハラで訴えられます。

等々

ではどうしたら良いのでしょうか??

 
要するに、お相手の方が、
「この人いい♡」
と思ってくれるようなアピールが出来る事がいいのです。

ある話で、
初詣でデートした時の話。

無口な男性との会話もあまり弾まず、
「どうなんだろう。。」と気持ちが揺るぎ始めた時
たまたま、小さな子供が泣いて立っていました。
そしたら、急に彼がその子供に近づき
「どうしたの?誰と今日来たのかな??」と
その小さな子供に優しく話しかけたのでした。
泣いている子供は何を言っているのかもわからず・・。
すると子供を抱き上げ、
「この子の保護者の方、いませんか~!」と
大きな声をだして、探し出したのでした。
「あんな大きな声が出る人だったんだ。」と、
女性はびっくりした様です。
直ぐに親御さんが駆けつけて、
無事に子供を親御さんの元へお渡しできたそうです。
その様子を見て、
女性は「この人と結婚したい」と思ったそうです。

短所⇒長所かも

 
楽しい話が得意な方もいます。
そう言う方が好きな方もいます。
でも、
「べらべらしゃべりすぎる男性はイヤ」と
おっしゃる女性もいます。

つまりは無理して
しゃれた会話が出来る事がモテる必須条件ではありません。

それより、『自分らしさ』を大切にして、
『真面目』『思いやりがある』等、
人として良いと思う所を
ちゃんと見せられるようにする事の方が重要だと思います。

お互いに結婚をしたいと思っているのです。
楽しくデートするだけのホスト的な異性を
(言い方が良くないかも知れませんが)
求めているわけではありません。
人として基本的なマナーや気遣い、誠実等
そう言う点をちゃんと持っている人なのかという事が
とても重要だと思います。