週末、横浜の某ホテルでのお二人の写真です。

素敵~~♡

 

 

目次

コロナ禍

 
2年前、
コロナウイルスが日本にも広まり始めて、
皆、「結婚式・披露宴をどうしよう・・・」と迷い始めました。

「今なら出来る!!」と、当初の計画通り行った方

「延期しましょう」と、
日時を変えた方もいました。
でも、思っていた以上にコロナが蔓延・長引き、
再延長した方もいました。

それでも、コロナは落ち着かず・・・
なので、広い会場で少ない人数で・・・等
工夫を凝らして行う方も多く出ました。

なぜ、結婚披露宴をするのでしょうか?

 
緒節ありますが、
昔は、家と家の新しい繋がりが出来て、(親戚)
そのおしらせを込めての会だったと。
なので、招待も両家の親の名前というのが一般的でした。

でも、今はそのような感じでは無く、
新郎・新婦が自ら披露宴の招待をして、
自分達の両親にココまで育ててくれた感謝の意も込めて、
「ありがとう」の会という意味合いが強くなってきた様です。

だから・・今だからこそ

 
コロナ禍の今、この様な中だからこそ、
両親への感謝は伝えるべきなのかも知れません。

ましては、
戦争といういかなる理由でもあってなならない事態が今
現実に起きています。

こんな時に、二人で新たなスタートをと思っている二人だからこそ、
自分達の気持ちを両親に伝え、
友達や周りの方々と一緒に『幸せ』を感じる事は
とっても大切な事だと感じます。


最後になりましたが、
どのような理由があるにせよ、戦争は決して許される行為ではありません。
一日も早く、事態が落ち着きますように、願ってやみません。